ゆめのたまご。

5_6
















ぼくは、かえるのおうじさま。

きょうも、ミルクいろのみずのうえを

すいすいおよぐよ。

66

















きょうは、すこしおでかけするんだ。

いきさきはね。

これをみて、わかるだろう?

おそらに、とびだすんだ!

7_6
















にあうかな?

これで、おおきなそらの

はての、はてまで、とんでっちゃうんだから。

それじゃ、いってきます!

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

8_2
















ついたぞぅ。

ここは、なんてほしかな。

たくさん、まんまるいものが、キラキラしているよ。



「ここはね、ボクのほしなんだよ。」

9_3
















あ、こんにちは。

ぼくは、かえるのおうじさまだよ。

きみはなんていう、なまえ?

「ボクはトビー。ここのほしに、すんでいるんだ。

ボクはキラキラしてるものが、だぁいすき。

でもね、さいきんキラキラしてないものがあるの。」

10_4

















ほんとうだ。これだけふしぎないろ。

「それを、おうじさまにあげるよ。

もしかしたら、おうじさまのほしでは

なにかいみのあるものかも、しれないからね。

もしかしたら、ゆめのたまごかもしれないな。」

そうかぁ。

じゃあ、ぼくがトビーくんのかわりに

このゆめのたまごを、たいせつにするよ。

11_4
















じゃあね、ぼくのほしに

もどるね。

「そのたまごから、なにかかえったら

ボクにもおしえてね。」

わかったよ、かならずおしえにくるよ。

じゃあね!!



☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

12_5
















さぁて、このゆめのたまご。

なにがうまれてくるんだろう。

とても、とても。

たのしみだね。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

どろろん、ぱ。

1_16


















ぼくは、かえるのおうじさま。

きょうも、しろいみずのうえで、ごきげんだよ。

2_5
















きょうは、ぼくのだいすきな

チェリーのかんずめを

おかしにたべるんだ。

あまくて、すこしすっぱくて、でもおいしいんだ。

「おやおや、おいしそうだふー。」



☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

どろろん、どろろん。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

3_3
















あ、こんにちわ。

ぼくは、かえるのおうじさま。

きみのおなまえ、なんていうの?

「ぼくは、おばけのライトだふー。

きみのおいしそうなおかし、ぼくもたべたいぞふー。」
4_3
















☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.☆.。.:*・°☆.

どろろん、どろろん。

ぱっ。


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

5_3

















わぁ、すごい!

おかしが、たくさんふえたよ。

じゃあふたりで、なかよくたべよう。




☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆


むしゃむしゃむしゃ。。。。。。。。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆



6_1


















「ぐぅ。ぐぅ。ぐぅ。。。。。。」

ああ、ライトくん。

おなかいっぱいになったら、ねむってしまったよ。

なんて、きままなんだろう。

おもしろいな。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

どろろん、どろろん。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆


7_3














あ。

ライトくん、きえてしまったよ。

でもこれは。

ぼくのおべんとうばこじゃないか。

ライトくんは、いったいなにものなんだろうね。

おばけだから、なんにでもなれるのかな。

ふしぎだな。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

思い出を一緒に。

1_13

















ぼくは、かえるのおうじさま。

きょうもミルクいろのみずのうえで

すいすい、いきたいところへ、どこへでも。

2_2

















あ、こんにちわ。

きみは、だあれ?

ぼくは、かえるのおうじさまだよ。

「こんにちわ、おうじさま。

ぼくはカメラだよ。しゃしんをとるのが、しごとさ。

みんなのおもいでを、ぼくのこころにやきつけるんだ。」





へぇ。すごいね。

ぼくにも、しゃしん、とることができるかな?

3_1
















よいしょ、よいしょ。

きみは、おおきいね。

のぼってみたけれど

きみのからだはおおきくて、ぼくにはすこしたいへんだ。





「そうかい。それはざんねんだね・・・・・・。

そうだ!いいことかんがえた。

おうじさま、すこしめをとじてみて・・・・・・・・。」






うん・・・・・・・。

なんだか、ねむくなってきちゃったな・・・・・・・。






4_1
















あ、カメラさん。

どうしたの?

さっきとすこし、かんじがちがうのは、きのせいかな??

ぼくとおなじくらいの、せたけになったね。

5_1















「きのせいではないよ。

ぼくはすこしだけ、おうじさまの

そばにいきたいなと

そう、ねがっただけだよ。」





そうかあ。ありがとう。カメラさん。

じゃあ、ぼくのこころのいろを、カメラさんにやきつけるね。



ぱしゃ。



。。。。。。。。。。。。。。。




あれ。カメラさんがいない。

どこにいってしまったんだろう?

おや。

こんなところに、しゃしんがあるよ。

7

















あ、ぼくとカメラさんが

いっしょにうつっているよ。

ならんだおぼえはないのに、ふしぎだね。

そうか。

これはぼくと、カメラさんとの

おもいでだね。





ありがとう、カメラさん。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

あめのひの、できごと。

きょうは、ぽたぽたあめが、ふっているよ。

Kaeru1
















ぼくは、かえるのおうじさま。

ミルクいろのみずのうえに

すいすいおよぐよ。

まるで、ミルクのうえに、いるみたい。



「ぴたん。ぽたん。」



あ、あめのつぶが、ミルクのみずのうえに、おちた。

Kaeru2

















あ、ミルクのおうかんが

できたよ。

まほうみたいに、おうかんがそのままだ。

みずにとけないなんて、ふしぎだね。




そういえば。

Kaeru1_1















ぼくのあたまにも

おうじさまだから、

おうかんが、あるんだ。



そうだ。

いいこと、かんがえた。



Kaeru3















たまには、こんなことも

してみたくなっちゃう。


いいよね。

たまの、あめのひだもの。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

ハロ。

Anhalo2d 

好きなんです。こいつ。

でもこの漫画はあんまりよく知りません(笑)。

かなり昔からあるんですよね。

男性にはロボットものの漫画は子供のころに

凄くハマるとはよく聞きます。

私世代では、ひみつのアッ子ちゃん(一応新しいやつ・笑)かな。

おうちにAnhalo2a_1 

   このピンク色のこのこがいます。ええ。電池で動くやつ。

関西弁しゃべるんだけど、微妙に違う(笑)。

まるっころくて何だか可愛いかったので。

でも最近は遊んでません。。。。。

だって。


電池切れかけの動きとか

「・・・じーっ・・・・じじっ・・・・・」

「・・・・・・みとめぇ~たぁくなぁぁ~いぃぃぃ・・・・・・・。」



オバケみたいやねんもん・・・・・・(涙)。

とまぁ、見て楽しむくらいに(^-^;)。

今携帯でオレンジ色が小さく跳ねてます。

誰か可愛い飛び跳ねる待ちうけを作ってください!!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

三角座り。

今日は暑かったー。のぼせました。

久々にゆっくり眠りました。

もう九月も後半。半袖か長袖か迷う季節ですね。

晩御飯は行き着けのカフェでカレーでした。

基本。三角座りができるようなソファやスペースがあると良いです(笑)。

落ち着くんですよね、三角座り。

部屋でも三角座りして寝てしまうこともしばしば。

さて。今日も歌を歌って眠ります♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)