☆Nina☆

ちょっと前に、念願のデジタル一眼レフを買ったんです☆

お名前付き(笑)。

ちなみに「Nina(ニーナ)」といいます。

由来は、ワタシの今年の○○○です(爆)。

さぁ~みんなで考えよう(古っ)!!



Photo














キャノンにしてみました。

姉がカメラマンということもあり、

一応本職さんのご意見を取り入れつつ、

編集ソフトとの互換性や相性と

なにより、純正レンズでは他社製と比べられないくらいに

ベストだということで☆カメラの会社だしね。

末永く使いたいから、レンズもきっとこの先は購入するかもだし。

Photo_2














そして、すぐに基本装備品も購入(笑)。

こーゆーカタチから入るの、好きなんですよね(^^;

シックに黒で攻めてゆきますよ!

お金を出せば、どんどんいいケースなんかも買えるけれど

まぁ、初心者だし、お金もそんなにかけられないから

これで、十分☆

満足なり(^^)v



そんで、最近おやすみでお天気がよければ

ニーナさんと撮影大会してます☆

Photo_3

























攻めてます!!

えせカメラマン!!





・・・・・・・・ピントが中々あわず、ボケボケです・・・・・・。



むーずーかーしーいー。




・・・・・当たり前ですね(^^;

そんなすぐに出来たら、みんなあっちゅーまにプロですよ。うん。

めげずに、ボケボケ写真と格闘中。

今日も新たな発見もありましたしね☆

もう少し、本で勉強したりします。

そんで、姉にも弟子入りしようかなぁ。

Photo_4

























撮ったのを確認中。。。。。。。


Photo_5


























にやり。

ちょっと、なんか目論んでますよー。

Photo_6

























実果も頑張っております!!

早く上達するぜい☆

Photo_7


























うぃうぃ!!

| | コメント (4) | トラックバック (11)

お花にまつわるエトセトラ。

お花の写真集を買ったり。

実際お花を見る機会が増えたりで。






最近のワタシは、オトメづいておりやんす(爆)。



頑張って、お花の名前も覚えてみたりしてみるの。

Photo_7














ただいまの我が家は、パンジー天国。

どこも、かしこも、パンジー、パンジー、パンジー・・・・・。

一体、何色あるねん??ってゆーくらいに

パンジー天国(^^;



Photo_8














会社からの帰り道にあった、ハートのカタチに植えられた

お花たち。

何だか、微笑ましいでしょ??




Photo_9














最近は、つつじと、さつきの違いを

頑張って把握しようとしています。。。。。

ちなみに、このコは「山つつじ」だって。

うちの家の前のハイツには、赤いさつきが植わってるんだけど

覗きに行きたいですが

危険人物と思われるのも、イヤなんで

いけない小心者です(^^;




お花の写真集。

さっきも見たけれど。

やっぱ、癒されるし

やさしくなれるよー☆




頑張って、覚えるぜい☆

| | コメント (0) | トラックバック (1)

香り部、部活動中。

部長の、実果です☆

今日も元気に香りと心中ちゅう(笑)。



Photo_4












ラッシュの石鹸☆

職場の方から、ホワイトディに頂きました(^^)

ハコを開けたら、

それはもう素敵な香り満載で。。。。。



ピンクのおほしさまは「ロックスター」

うす茶色の六角は「みつばちマーチ」

うす緑の花形は「ブラジル娘の唄」



ネーミングもカタチも、可愛い☆



ああ。

香り部。

病み付きっす・・・・・・・。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

出来たっ☆

Photo_8



























Photo_9
















Photo_10






















やっと、中身ができたぁ!

今月は色んな作品を作ることに時間を注げて

何だかシアワセです☆

しかし。

ここ数日。

いつもの何倍、コーヒーcafeを飲んだことか(^^;

若干、胃や喉が痛くなりつつあるけれど・・・・・。

そして、また懲りずに飲もうとしてますけど(笑)。




どんなに疲れてて、睡眠時間取れなくても

納得いくように、思いをカタチに出来た時の歓びは

何モノにも変え難いですshine

「命は、燃やし尽くすためのもの」

ですからねっheart02


あとは、これをチームでひとつの作品に仕上げて

完成ですっ!





さっ。

もうひと頑張り。

時間との戦いも、また、たのしclock

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コラージュ。

Photo




















作っているコラージュ。

一年後に、これがどんな風に化けるのか。

不安でもあり、

でも。

楽しみでもある。




色んな人に出会う。

ワタシの未来が、大きく明るく

開けていきます様に☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

んまいこと、考えてる。

本屋さんで

「週刊○●の〜」とかコレクションしていって

最終号まで集めると、なんか完成するやつ。

ありますよねー。



実は、私も買ってます。

ベタに。


「漫画の達人penart



とか(笑)。



毎号なんか付いてきて、いろんな目線から

指導してくれるっつー、まぁそんな感じのやつです(^^;


今3号まで出てて、これが結構箱、でかいんですよ・・・・gawk


定期購読してやろうかなーとか考えたりしてるんですが、

なんせもうすぐ引っ越しやし。

そんな暇、あんまない(^^;??とか考えたり・・・・。

しかし。

んまいこと、購買意欲をそそるものばっか

作りやがるぜ、チキショウ。

と、思いっきり乗せられてるクセに

他人事のようにも、思ったりしてる今日このごろ。




まぁ、ぼちぼち墨絵のクオリティを向上させていけたらなぁ

そんな感じで、お買い上げしてみますcatface



初めて絵文字使ってみた(笑)。


ちょい、うれしheart02



久々に墨絵も載せておきます(^^)

Image044

| | コメント (12) | トラックバック (0)

筋トレ。

日曜日、朝日カルチャーセンターに行ってきました。

そう、今回のタイトルのとおり。

筋トレ。関連です。




このブログのお気に入りサイトにもある「筋トレ」。

石井ゆかりさんの、星読みレクチャーの講座に行ってきたのです☆

参加するのは、今回初めてで、ちょっちどんな感じなのかと

思ってたんですけど、女性が9割!!

でも平均年齢は少し、私より上でした(^^;

30代のお姉さまが多かったように思います。

でも皆さん興味深々で来られてたんで

混じって楽しませていただきました(^^)





筋トレのサイトには、毎週の占いがあって

「今週の空模様」というのがあるんですけど。

今回はホロスコープから、「今週の空模様」を

自分で読めるようにしましょう!!というものでした。




まずは私のような初心者もいてるので

基本的なハウスやら、用語の説明。

後半は9月のホロスコープを使って

実際読んでみよう!という実演でした。





石井さんは、サイトの文章を読んでいただいたら

よく分かるんですけど、

まんま、のお話の口調な方でした。

まさに、明朗快活。

そして、グラマラスなお姉さまでした(^^;

羨ましい(笑)。。。。。。。。

ホロスコープ。

つまりは西洋占星術なんで、占い師的なことなんですけど

ちっとも占い師らしく、ない。

そして文章が、やはり物書きさんを目指されていた方なので

非常に魅力的な文章を書かれます。

実際は本も出されてるんで、物書きさんですけど(^^:

このサイトを見出して、大体二年くらいでしょうか。

飽きませんね☆




レクチャーが終わって。

ミーハーにもサインを頂きました(爆)。

お名前も入れていただきました☆

そして、勿体無くも有難いことに。

握手まで!!!

これからも、ゆかりさんが、好きだなぁと思った私☆






なんか大人になるにつれて(まだまだ子供ですが)

「自分の学びたいことを、学ぶ」

ってホントに、楽しい。

やらされてる勉強って、つまらないこと多いけど

「勉強をしてみようかな、オイラ」

みたいな気持ちに今なれるのは

学んでみるってゆー経験が、今そうさせてくれてるのかも。。



自分が豊かになってゆく。

いいな、向上心☆

| | コメント (4) | トラックバック (0)

Re:スタート。

昔のユメを、少し極めてゆこうかなと思い出しました。

それは。

「漫画家!!」

でも、なりませんけど(^^:

なんやそれ・・・・。




なんてゆーか。

墨絵も段々細かく出来てきたんで、

次は色付きなんて、どーじゃろ???

みたいな感じで。

色塗り、好きやし☆

自分で、色々絵を描けるようになってけたらなーと(^^)




という訳で。

大人になったことやし、形から入ることも、出来るし(笑)。

Image0496



















昔はお小遣いで買うのには

中々数が買えなかった、コピックー☆

基本色36本セット(^^)

Image0499









横からみたら、こんな感じ。

キャンディみたいで、素敵☆

Image0498_2















主線にもコピックをと、0.2mmペンと練習用に

はがきサイズの原稿用紙。

コレに加えて、コピックの初心者でも大丈夫な

プロの漫画家さんの着色する過程を写真付きで解説した

「カラーマーカー」もがっつり買いました(笑)。

なんか「色彩王国」とかも、イイらしいけど(^^;

とりあえず、しばらくこれで色塗りの練習してみますー☆

ぼちぼちですが、ちまちました作業、大好きやし。

将来役に立つことも、あるかもやしー☆

Image0500 






















ちなみに、色つきで描いてみたのはこちら

Photo





















もしかして、そんなに変わらない(笑)??

ちょいと日々精進してゆきますー☆

| | コメント (8) | トラックバック (0)

切手マニアへの道。

さて、以前お話していた

「マニアになりたい」の続き。

とりあえず、北欧の切手等雑貨を集めてみることにしました。

んで、早速購入。

1_11




















2_8




















まず、これはグリム童話の

「眠り姫」の切手です。大体四枚でひとつの

お話の流れをあらわしているみたい。

3_6





















4_4



















これは「狼と七匹の子ヤギ」だったかな(^^;??

7_2





















8_2





















これは「白雪かなー。

ところどころ、間違ってたらごめんなさい(笑)。

他にも色々あるみたいですが、今回はとりあえず(^^;

んで、重要なアルバムも購入。

6_5




















これは、実際にフィンランドの

郵便局で売られている、切手収集の為のアルバムなんだそう。

色は赤色もあるみたいですが、この色のほうが

なんだか落ち着いてて、好きです☆

んでんで。

もひとつ、オモチャも☆

5_5











ワーゲンのブリキのオモチャ☆

因みにドイツの郵便配達のバンらしいです~。

ワーゲンのミニカーは、実は他にも持っててあるんで(笑)。

いい買い物、したなぁ(^^)

黄色いビートルの配達車もあるみたいですが、

売り切れ・・・・・・残念。。。。




切手は、切手の博物館とか

中野ブロードウェイにもマニアのお店があるらしいんで、

久しぶりに東京に遊びに行きたい実果です(^^;

150

| | コメント (4) | トラックバック (0)

墨絵道具。

さて、少しお久しぶりになりましたが。

墨絵を描きました。


今日は、墨絵に使う道具をご紹介します。

11_3



















基本的には、市販の

なんてことない筆ペンです。

個人的には使い捨て、よりも、インク補充出来るほうが好き。

お習字を習っていた時に、どちらかと言えば

名前を書く小筆の方が、使いやすくて好きで

その名残が筆ペンで絵を描く、って感じになったんだと

自分で解釈してます(^^;

因みに最近、金と銀も購入。

ちょっとした挿し色とかに、使えるのでイイ。




12_3


















ほんで、これがいつも

隅っこに押してる、落款です。

お習字道具の専門店で彫って作っていただきました。

因みに、土台となる石にもやはりランクがあるようで

オイラのは一番安いヤツ(笑)。

でも十分重宝してます☆

「実」の字は、今でも使われてますけど

旧字体ですよねー。

この字、名前に使われてる方、たまに見かけますが

めんどくさいやろうなーって、いつも思う(^^;




んで、たまに遊んだら、こんな感じで絵も描いてみる。

14_2





















醜態をさらしました(笑)。

でもこれ以上は、上手くならないなぁとおもう今日この頃。

幼き頃、漫画家を目指していたから

こんな感じの絵、よく描いてたんですよねー。

今は、脱力した絵の方が、好き(^^;





基本的には、一発描きが好きなんで、

思うように描けなかったら、何度も描き直すもんですから

環境に悪いこと、この上なし・・・・・・・。

下書き、しようよ・・・・・・とか思うんですけど

なんか、なぞるだけっておもろくないんですよねー。。。。

多分、色付けとかしたら下書きとかでも全然いいんだろけど。

一発だと、集中できるので

思ってたのと、違うのが出来上がることも多いんで

イイことも多かったりする☆




でもいつも書くのはこんな絵です。

13_5



















画材やさんは、本当に燃えます。

コピックとか昔欲しくてしゃーなかったし。

スクリーントーンとか、懐かしいもんなーって

筆ペン買いに行った時、思いました。

ちょくちょく、また買い足しに行こうっと☆

| | コメント (10) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧