香り部。

えと。

うちの職場の女性陣の中で

自称「香り部 部長」のこのワタシ(笑)。

更衣室は、ワタシがハマる香り系グッズに

みんな影響されて染まってくれますheart02





とりあえず、手先のケアには

ボディショップのボディバターが必須。

しかも、全員違う香りであることが必須(笑)。

まぁ面白いことに、個人の趣向が上手くぶつからないので

たまたま、といえばそうなんですけどね(^^;





ワタシの個人的な好みで

キャンドルやオイルもやりますが

やっぱり疲れた夜、眠る前には

ボーティボのレッドカラントが一番lovely


Photo

























そんでですね。

レッドカラントのルームスプレーが出たので

速攻お買い上げheart04

んで、早速散布(笑)してみました。




やばいです。

やっぱり、いいかおりshine





キャンドルはその雰囲気をも楽しみながらなんで

夜長や天気のよい朝に、素敵な感じなんですが

スプレーはお手軽に、お部屋の空気を一新させてくれるのだwink




因みに横のは、

友達がNYから帰国した時に頂いたもの。

サクラの香りです。

ムスク系な感じ。

これも夜に、なんか、合う(ワタシ的に)bar





思えば、サクラって日本から

米国に渡ったんですよね・・・・・。

なんとゆーか。

逆輸入(^^;






でも、海外の方の香りや感じ方は

私たちとは、また違うもんね。

同じものでも、違う角度から見れる。

素敵なことですshine

| | コメント (4) | トラックバック (0)

オトメノカホリ。

1_20
















ボディショップでボディバターを

買いました☆

私の大好きな

ピンクグレープフルーツ゚+。(o・ω-人)・.。*






最近てのひらが、カサカサしてたりして

キュレルったりもして、すべすべ肌を目指しているんですけども。

香りにも癒しを求めたいと思っていたトコロ。

見つけてしまった。

にくい、あんちくしょうめ(≧ω≦)♪

若干人工的な香りではあるんですが、

しつこくなく、ニオイに敏感な私でも使えます☆

少し前までは、マンゴー買おうかと思ってたんですが

イチコロでした☆

冬はクランベリーですが、今はこの爽やかさがイイ(゚∀゚)


6_3



















お風呂あがりには

湯上り、美人肌でいたいもんね☆

オトメノカホリ☆

| | コメント (5) | トラックバック (1)

香り。その2。

http://shop.the-body-shop.co.jp/ec/html/category/001/003/321/category321_0.html

この季節がやってまいりました。

ボディショップの毎年クリスマスの時期にでる

クランベリーシリーズ。

リップバームは学生のときかなり愛用してました☆

冬になるし、少し香りに癒されたいなと(笑)

ゆーことで今回はフレグランス、ボディバターなんかを

狙ってみようかなー(^-^;)。



最近仕事で残業も多く、お疲れさまさまな私なんで

ここいらで心をお休みさせてあげないと

まぢで、あぶない・・・・・・・・(PД`q)。

と少し危機感を覚え始めた今日この頃。。。。

歌をうたうには、健康な心が大切だと思うし。

神社にもお参りして、マイナスイオン浴びて

少し体をリセットしてきます。



ちなみに明日は久々の映画ディの予定。

「トンマッコルへようこそ」を見に行く予定でーす☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

途中経過。

相変わらず春雨生活続いています。

コラーゲンが本当に効いてるのかは知りませんが。

ニキビ少し治まってます(!)

(*>ω<人)

しゃーわせだ☆

明日は実はお休み☆

溜まったCDをi podに落とし込む作業や

DVDも観るし、編み物もしたい。

でも一番はデモテープを作りたいいいいいいいぃぃぃぃぃぃぃいぃぃいいいいぃ

おお。けどいい感じσ(´∀)つん。

時間かかるので、ここまでにしときます、、、、、、、。。。



さて明日も忙しいな。

明日はご紹介したい本があるので、

できるだけその予定で。

でも。

予定は未定です。

明日は何を書きたくなるかわからん。

明日は明日の風が吹くってやつですな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

女の子らしく。

お化粧品のお話でもしてみます。


ここ最近はファンデーションを変えてみました。

ご存知、PAUL&JOEでございます。

1_1

















あんまり写りよくないですが

結構女ゴコロをくすぐるデザイン。

下地のボトルがころんとしてたり、ファンデケースも

お花だし、ピンクだし。。。。。

女の子やなぁ(笑)。

結構下地は色んな雑誌でも選ばれて、有能ちゃんらしい。

キレーにお化粧してる子って、ホントにどうなんやろう??

自分ではちゃんとしてるんだけど、やはり化粧が薄いらしく

仕事先でも化粧の話題になると

「それ以上塗らなくてもいいよー。」って。

それはお褒めの言葉なんで、嬉しいんですが

お年頃も考えてちゃんと出来るようにもなりたいしね。



それでもやっぱり薄いすっぴんちゃんに近い私なのでした。

ちゃんちゃん。

このネタはまた今度☆

| | コメント (0) | トラックバック (1)

アミノコラーゲン。

ってすごい流行ってるんですね。

元々肌が弱い為、季節の変わり目やら

乙女の日(笑)あたりは物凄くニキビが出来やすかったりします。。。

あまり酷い時は専門のお医者様に診て貰って

私は漢方でじわじ沈静化を狙っております。

今も腕が突然かすり傷みたいになった部分が

やっと治りだしてきたトコロ。

お肌の強い方が羨ましいなぁ・・・・・。


自分のお肌とは長くお付き合いしていかねばと

「コラーゲンってそんなにいいのか??」

と今やよく見られるアミノコラーゲンのサイト見てみたりしたんですが。

”飲みすぎるとニキビすごいでます”

・・・・・・・・・・・・・・・困るやん・・・・・(PД’q)。。

うーん。こいつはどうなんだろう。

まぁ何事も飲みすぎは良くないんだろうけど。

とりあえず今は平行して基礎代謝を上げようと思ってもいます(笑)。

やっぱり運動不足は駄目だからね。

有酸素運動しなきゃ。

いまから夜の有酸素運動してきます☆

やらしくないよ(笑)。

歌うのさ♪

| | コメント (1) | トラックバック (10)