高飛び日記 2日目。

旅に出ると、早起きしたくなるのはワタシだけ?

Image352












違ったかも。

最近のワタシ、どんなに疲れてても長時間寝れないんだった(笑)。

「子供かっ!」って思わずタカトシ風に突っ込みたくなっちゃったけど(^^;

当たり前だけど、友達はまだ夢の中だったので

ひとりテラスに出て、カメラを構えて撮ってました。

何か、贅沢な感じshine

風もやさしく、温かく。

まだぼんやり浮かぶお月さまと朝焼けを、目に焼き付けて。





さて、今日はひたすら北上計画の決行日rvcar

朝ごはんまでに、ホテル前のビーチにお散歩。
Image354_2






















遊泳禁止だけど、水遊びしてる人はいましたよ。

気持ちよさように、お散歩してるワンちゃんも。

ゆっくりした、南国の時間。






さて。

今回のワタシの旅のコンセプトは「世界遺産を周る」こと。

一箇所目は「座喜味城跡」。

Image356














もう、ロープレの世界な感じです。

上のほうに登ってみると

Image358










見渡す限り、空と海と森!

自然いっぱいで、大きく深呼吸。。。。。。

近所の幼稚園児もお散歩に来れるくらいなので

オフシーズンはひっそり、イイ感じです☆




続いて、万座毛。

Image359_2














友達が初めて来たみたいで

「象みたいだねーhappy02

って凄いフツウなコメントしていたので

「ワタシら、語彙のボキャブラリー、少なっ!」

って自分らで突っ込んでしまった(笑)。

ここで出会った女性お二人に、記念写真の撮り合いっこしてcamera

後ほどの場所でも、遭遇しちゃったんですけどね(^^:






更に北上して、お菓子御殿でお土産とお菓子を買って

また来たよっ!

美ら海水族館lovely

Image362_2

























赤紫のコに、ココロ奪われつつも

Image363_2

























1歳のカクレクマノミたちに、ほっこり・・・・・・catface

あとは巨大水槽の前で、エイとかをぼーっと

タマシイ抜かれたかのように、気がすむまで鑑賞。

イルカのショウも、楽しんで脇から(笑)見ました!






さて。

ここからが長い旅。

北上すること、100キロ近く。

ほっとんど、信号なくて、アクセルべた踏み。

ひーたーすーらー、走る、走る、走る。。。。。。。。rvcar

i Podがなかったら、完全に居眠り運転になりそうですよぉ(^^;




そして、到着!

最北端、「辺戸岬」!!

Image368














なんにも、ない!!

後ろを振り返っても

Image367










やっぱり、ない(笑)。

本土に沖縄が返還された時の石碑のようなものが

岬の先にあるんです。

それしかないんで、物々しい感じが更にして。

Image369














光がまぶしいので、振り向いたら

何か降りてきそうな(笑)!

光臨してきそうな、ちょっと非現実な雰囲気を味わえました(^^;

バイクで来てる人も結構いて、いいコースなんですかね、きっと。





ぎりぎり夕暮れに間に合ったので

あとはホテルまで来た道を反対コースを、つらつらと。

この帰り道に、沖縄で初!

真面目にご飯、食べたのだ(^^;

Image168














ゴーヤ、大好きなので、絶対外せません!!

Image169














じゅーしぃー(沖縄の炊き込みご飯)の揚げ物と

Image170














ラフテーです。

・・・・・・・・・・・・・。

ああ、お酒飲みたかったな(笑)。

今度は、飲まない運転手を増やして行きたい(^^;

沖縄のごはん、これにて終了(爆)!!






そして、またホテルのお風呂で眠って(笑)

最終日のお買いモノ計画を練って、明日に備えましたっ。

最終日に、つ・づ・くheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

高飛び日記  一日目。

高飛び一日目は、

空港についてからバタバタと移動し

ひとまずひめゆりの塔と、平和記念公園と知念岬を訪れました。

カフェ行こうかとか、散々観光本を見ては悩んだんですが

車を無事手に入れ動き出したのが、3時をまわったくらいだったので

そうそう上手くは動けず(^^;





ひめゆりの塔は、なんとなく写真に収めるべきではないと思ったので

今回は撮りませんでした。でもしっかり、お祈りしてきました。

ただ、あの大穴を見て。

なんてゆーか。

怖さと勇ましさと、生きることへの執念みたいなものが

一気にこみ上げてきた感じがしました。。。。。。

Image340












さて、トコロ変わって平和記念公園では。

平和の火?だったかな。

まあるい円形の噴水。

有名なんですってね。

ここで、千葉県の高校生の修学旅行生と遭遇。。。。。

かなりテンション高く、噴水の周りを陣取ってました(^^:





前の記事にお花を載せましたが、この側に慰霊碑があるので

そこに献花してお祈り。

そして少し進んで沖縄最初の、海ショット!

Image341














雄大です。力強い。

海風を感じながら、公園をぐるりとお散歩しました。






それからはナビに振り回されつつ

知念岬を目指して、車を走らせましたrvcar

ひっそり補修中の小さな城跡もみたり。

城跡のそばからは、なんだかほのぼのした雰囲気☆

でも坂道がキョーレツに厳しい!!

すんごい傾斜でしたぁ・・・・・・・。

Image343
























そして知念岬の側に

こんな関西人にはオイシイ場所が!!Image345

























一応写真の右側から「のぼり」

左側から「くだる」んですよー。

登り方まで書いてあるってゆー(笑)。

しっかり、幸せをキャッチできるように!!

めいっぱい手を広げて、風を受けましたよーgood





そして、そこから少し歩いて知念岬へ。

知念村の村立体育館のすぐ脇に

遠慮がちに道がありまして

てくてく歩くと、

Image346














風が凄かったんですが、ぐるっと海を見渡せる!!

夕暮れだったので、あまり綺麗に撮れませんでしたが

ホントに人も少なく、遠くには灯台も見え。

ちょっち、ロマンチックheart04

ある意味隠れスポットですshine

また、行きたい☆





そして、夕暮れたので今日はホテルへ☆

晩御飯は、気になっていた「A&W」という沖縄限定チェーン店の

ファストフード店へ行き軽い晩御飯fastfood

Image348























12種類の薬草やらが入った、コーラのような飲み物。

まずくはないんですけど、不思議な味(^^;

端的に言い表すと・・・・・・と言いたいところですが

ご想像にお任せしたほうがいいですね。。。。。。ふふ(笑)。

一度チャレンジですよ、皆さん!!

Image349

























サンドは思ってたよりあっさりで、アメリカの家庭の朝ごはんみたいな

イメージのものでした。四角いパンで可愛いかった☆

Image350

























で、ここのおもろいところが。

ここで車から注文すると、作ってここまで持ってきてくれるという(^^:

店の側やのに、出るのがおっくう。。。。

でも来たし、食べたいっ!!って人のため(^^;??

いやぁ、変な感じ   Σ(・ω・ノ)ノ!






なんだかんだと初日は、こんな感じで終了(笑)。

あとはホテルでの~んびり

バスタブに浸かりながら眠り(笑)

二日目の予定を立てて眠りについたのでしたぁcatface




二日目に、つ・づ・く(笑)heart02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

奈良さんぽ。

今日は用事もあり、

ふらふらと奈良公園近辺をお散歩してきました☆




春日大社

若草山横を通過し

二月堂

東大寺

飛火野

の、コースで(ありがち)foot

ぐるっと、のんびり二時間コースですchick




春日大社のおみくじは

なぜかいつも、ワタシに厳しい・・・・・weep

の、ですが。

今日は今まで引いた中で、一番いい結果でshine

うれしcatface持ってかえってきちゃいました☆






一言神社も行き。

若草山も、登りたい誘惑に駆られましたが。。。。

実は一度も登ったことが無いのです。。。。weep

でもひとり散歩だったので、誰かと来た時のお楽しみにしますcoldsweats01





二月堂の側を通り抜け、

階段を下ると、そこは東大寺。

子供のころから、何度と無く

この道を歩きました。

でも子供のころは、感動よりも

ただ黙々と歩いて、それ以外のことにばかり

興味を注いでいたなって、ふと思いました(^^;

よく考えたら、この近辺。

世界遺産なんですよね(笑)。

身近にありすぎると、有り難味がなくなりかける(^^;





今は、神仏に触れたり

その道を歩いてみたり

昔から今に繋がる、一部分に溶けてみる。

そんな体験を、これからも沢山してみたい。

子供のことは、そんなこと微塵も思わなかったのに

子供のころの記憶とか経験とか、

意味がないように思えるけれど

きちんと未来に繋がっている。

凄く、不思議な感覚ですclover







実は18日に東大寺大仏殿前で

布袋さんのライブがあるんですkaraoke

勿論、参加しますよーpaper

世界遺産でライブなんて、滅多に出来ないことですもんね!

まだ準備はされてない感じですが

どんな雰囲気に変わるのか、楽しみですwink

そのあとは、飛火野で

思う存分写真小僧(じゃないけど)になり

「ご飯つくらねばcoldsweats02!!」

と急いで帰宅したのでしたー。






なんか、いいお散歩でした☆

写真、近々UPしておきますので

よければ見てくださいねーcamera

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大原観光。

季節は秋。

という訳で、紅葉に行って参りました☆




今回の行き先は、大原です。

そう。

「京都~大原、三千院。」

です(^^;確かこんなんでしたよね。。。。。




バスに揺られて20分。

どんどん穏やかな景色になってきたと思いきや。

さすが観光地。

三千院への道は、お土産&お菓子やさんだらけ(^^;

まずは、紅葉を召し上がれ☆

Photo





















中から見えるお庭での一枚。

中々趣が、ござります(^^)

Photo_2




















入り口のもみじ。

陽の光に、赤い葉っぱが透かされて

キラキラしてました☆

Photo_3




















出てから、すぐ傍の

川辺にあったもみじ。

なんで、葉の色が変わるんだろうって不思議。

少し寒かった、昼下がり。

ふと、当たり前のことを、考えてしまいました。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

その土地が産んだもの。

それは、ずばり。

「お土産」。

です。

そのまんまや(笑)。




沖縄旅行から、一ヶ月経ちました。

あれからどたばた、してたんで。

ちょっちお土産の話。

と言っても。

お写真でかなり雰囲気は満喫していただけたと

勝手に思ってますので(笑)

ここでは、自分に買ったお土産を紹介します☆



Omiyage1



















沖縄の民芸品。

ハンドタオルですよー。

真ん中の赤と青の模様をご覧あれ。

五つと四つ、ありますよね。

これは「何時(五つ)の世(四)までも、末永く」という

愛する人に贈るものだそう。

因みにムカデの足のような模様は

「足しげく、通います」という意味です。




Omiyage2



















これは実際の貝を綺麗に

磨いて周りに金具を付けただけのものですけど、

小物入れですよー。

左下に、ぱこっとはめれるようになってる☆

なんだか、南国って感じで思わず(^^;



Omiyage3




















うふふ。

琉球切手(^^;買っちゃいました☆

見てください。

アメリカの占領下時代のものなんで、切手の値段が

ドル$だてー。これは¢ですけどね(^^)

もう今は発行してないんで、結構貴重めらしいです☆

らっき☆




Okinawagohan


















沖縄の味☆

おうちで作りました(^^)

ソーキソバ☆こーれぐーすを少したらして。。。。

おいしかったです☆



ちょっとしたお土産の、話。

でした(笑)。




 

| | コメント (6) | トラックバック (1)

トウキョウ。そのに。

行きたかった場所。

もうひとつは。

中野ブロードウェイ☆




どんなとこなんかなーって行ってみたら。




すごい。

まんだらけ。とかいっぱい、ある。

しかも、「まんだらけ○×館」とか。

まんだらけって名前も聞いたことがあるだけで、

実際漫画やさん、だったんですね(^^;






いっぱいキャラクターのキーホルダーとか

フィギュアとか、コスプレもありました。

なんかね、店によって置いてるものが若干、違う。

それを皆探すんですかねー(^^;

ただ黙々と探す作業ですが、夢中になってしまう。。。

不思議な感じがした空間でした。

実はここにも、切手やさんがあって

「フクオスタンプ社」だったかな。

それが目当てだったんですけど。

切手の博物館でかなり買ってしまったので(笑)。

結構ここも、濃い店ですよー。

コイン系が多かったように思いますー。





きのこが好き☆

Photo_11





















中野の商店街、なんだかにぎやかで、いいなぁって

思ってしまいました。

端と端にマツキヨがあるんだもん(^^;

関西ではそんな近距離でないですよ(笑)。

でも関西のほうが、安いですね(爆)。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

トウキョウ。そのいち。

今回はオーディションの参加に合わせて

沖縄に続き、ショートトリップしてきました(^^)




そのいちは、「行きたかった場所」編。




まずは、切手の博物館です☆

これは、もう!!

結構こじんまりなんですけどね。

濃い。

まぢで(^^;

でもチョー、テンション上がります↑↑(好きな人は・笑)

目白駅の近くなんですけどね。

ライブで一度行ったことがある程度だったんで

何があるって知らなかったんですけど、

こんな素敵な場所があったなんて・・・・・・。

多分、行く度にちょくちょく通うかも(笑)。





季節ごとの展示もさながら。

やはり切手好きな人の目的は。




収集。





ですよねーーーーーー。




ごっつい濃いのとか。

Photo_7





















こんなのも。

Photo_9


















普通に可愛いのとか。

Photo_10
















カタログ見ながら、商品番号とか地味に書き込んで

行くんですよ。

若干、ほくそ笑んで(笑)。




個人的には、キノコが好きだったり。

英国の車やら、船やら、建物やらとか。

色々レトロな感じの絵柄が魅力的☆

一個一個の値段はそんな高くないもの(くらいしか買えない・笑)を

選んでるんですけど、固まるとデカイ(^^;

すんごい貴重なのだと、

1シート、○万円。

とかね(^^;

オイラの経済状況では、買えないサー。。。。

ちょっとストックブックの中身が増えて、嬉しい実果です☆

| | コメント (6) | トラックバック (0)

名古屋へ旅する。そのに。

さてさて。今度は観光編。

名古屋港水族館です(^^)

イルカショー見ました☆

十数年ぶり(笑)。

11_5


















でもこれは、シャチなんです(笑)。

イルカショーはイルカさんが小さくって、携帯では限界があるため

今回は割愛させていただきます(意味なし・・・・・)。

なので、こちらがショー前のイルカさん画像です。

12_4   




















他にも沢山いてましたよ☆

13_7





















これは、水槽が見える階からの撮影です。

仰向きに泳ぐほうが、地上がよく見えるんだそうですよー。

しかも光の屈折の原理で、深く沈む程、視界が広がるとか。

大人になってから見る、こーゆーショーって

子供の時よりも興奮するのは、なんでだろう(^^;??

きっと世知辛い風にさらされてるから、癒されてるのかもね(笑)。



水族館なんで、らしい画像も☆

21_2





















カメです。ええ。

結構な数いましたが、堂々としてました。

22_1


















カブトガニです。すんごい活発で、ガンガン壁にぶつかってました(笑)。

23





















ニモ☆ぢゃないけど(^^;

24





















ヒトデ。これは触れるんですよう☆

25





















一番ハマったのは、クラゲでしたが(^^:

もうちょいクラゲいて欲しかったなぁ(笑)。





また、小旅行したいなー☆

でもまた、オーディションに必死になる私なのでした(^^;

| | コメント (6) | トラックバック (1)

名古屋へ旅する。そのいち。

たまには小旅行をと、日帰りで名古屋に行って参りました☆

今回の旅は「食」をメインに(笑)。

という訳で、有名どころを二箇所ほどご紹介。

15


















名古屋といえば味噌カツ。

という訳で「矢場とん」さんのヒレカツ定食のメインを。

結構味噌ソース(笑)に浸り気味で、

喉渇くんですよね(^^;

ご飯と一緒にあまり食べない癖があって、

中々新鮮な感じでございました。

店舗も色々あるみたいですが、どこも凄い行列で

でも席が空き次第、すぐ通してくれるんで

少人数で行くか、もしくはグループでも(食べる時だけ分かれて)偶数で行くと

大人数様グループよりも先に入れるみたいです(^^)

大体ペアでのお客様は、回転が速いみたい☆

話題つくりのために、是非どうでしょうか??





あと、これも必須でしょう!

16_1









ひつまぶし。

これもかなり並びました(^^;でもこちらも回転速し。

「あつた蓬莱軒」さん。

一応これが普通サイズ。

大盛りもありますが、

ご飯大盛りうなぎ大盛りどちらも

と三種あり、それによって値段が違うという(^^;

ちなみに皆様もご存知でしょうが、食べ方があるんですよ。

①まず、御ひつの中身を十文字に切り分け、最初はまんまで一区画頂く。

②次の区画は、薬味(ネギ・ワサビ・のり)を入れ頂く。

③次の区画は、②におだしを加え、うなぎ茶漬け風に頂く。

④最後は、あなたのお好きな食べ方で。

という感じ(^^)

因みに、おいらは②がお好みでした☆

ワサビがね、以外に合うんですよ!!まぢで!!

ウナギって山椒とかのイメージでしたが、

今度からは、自宅でもネギ・ワサビ・のりを入れてみようと思います☆




あと、ホントは観光も沢山したかったのですが。

名古屋城とかねー。城巡り、大好きなんで。

地理の把握が中々出来ないという都合上、

携帯地図と地下鉄の乗り換え等、時間との戦いだったのです・・・・・・。

なので、名古屋港水族館には行ってきました☆

このお話は、そのに。でお話しますね(^^)






おまけ~。

ふらふら栄を歩いていたら、ソフトバンクのイベントが。

なんとそこには!!

「予想外です。」

でお馴染みの、予想GUYさんが!!!

(いまTVCMで、上戸彩ちゃんのお兄さん役ですね。)

いて、写真と握手をしていただきました~☆

めちゃでかくて、かなりオトコマエでした(^^)

因みに律儀に名刺も、頂きましたよー☆

11_6

| | コメント (6) | トラックバック (1)

田舎だから。

今日はお休みを取って、田舎のほうの

温泉に行きました~。

といっても500円で入れる村営の温泉。

私の自宅も、まぁほのぼのしてるところではありますが。

(まだ交通の便は悪くないし)

ここは、車でないと無理。

しかもスーパーとかも周りないし。

信号機と中々出会いませんでした(笑)。




だって。

8




















露天から見える景色は

こんな感じで。

山。

なんどす。






でも平日なんで、空いてたし

お化粧も全取れしたくらい、すごい汗をかいて

すっきり(^^)

おかげで今は、いい疲労感に包まれてます(笑)。




7


















お庭には、

ユキヤナギ??かと思われるお花とか

沢山あってよかった☆

癒されました(^-^)


たまには、田舎もいいですよ☆

| | コメント (2) | トラックバック (1)

より以前の記事一覧