みぃ。

こないだ、京都にお出掛けして

伊右衛門サロンでお茶したあと。

その二階に、こんな素敵なものがshine

Photo_6





















素敵でしょ??

「總屋」というお店で、呉服っぽい小物や便箋が

沢山ありました☆

墨絵やらラッカン、浴衣に黒髪・・・・・・・。

やはり和がカラダに染み付いてる私には

すんごい、ツボfoot

いや、足のツボぢゃあないけどね(笑)。






なワケで(^^;

舐めるように、見る、見る、見る!!!

で、このコにひとめぼれしましたlovely





腕につけると、こんな感じ☆

紫色のあたりが、ワタシ的にツボ☆☆

Photo_5




















んで、一応シュシュなんで髪にもチャレンジ。

の、ハズが。。。。。。

うまく、撮れない(笑)。

アングルが腕を上げてだと、キツイ(涙)。

Photo_3





















アップはこぇいなぁ(笑)。

で、頑張った結果。

こんな感じ。

Photo_4






















試行錯誤して。

右撮りだけど、実は左の方がバランス良し(笑)。

基本は目も足も左ききなので、手だってきっとそうだと思ってる私。。。。。

だって、左の方が握力も強いし(^^;

左でだって、一応文字も書けます。うむ。

親が右の方が生活に便利だとシツケしてくれたおかげでしょう・・・・。

感謝しなくちゃね☆





あ、脱線。。。。。。

なんだかんだと、疲れちゃった~~coldsweats01

いつの間にか、メガネ取っちゃいました(^^;

なんか、ワタシ的に「ハレ」の時に着けたい感じheart04

んで、その後また可愛いコたちを見つけちゃったのだ☆

Photo















最近はおでこ全開にしてUPすることも多く、

「ムーミンにでてくる、ミーみたい。」

と我が師匠に言われた程です(笑)。

最近はシンプルなお洋服が前にも増して増えたので

レース地の白いコが結構活躍してくれます☆

もちろん柄っコも大活躍してますよーshine




11月末から年末に向けて、

怒涛のライブラッシュ!!!なんで

おだんご+しゅしゅの「みぃスタイル」で攻めたいと思いますhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (1)

おほしさま。

Photo_7

























ヴィヴィアンのオーヴネックレス。

体の真ん中あたりにあるから

時々、ぎゅっとしてみる。

少し、元気をもらえる。

見た目は、木星みたいねshine





ボディショップの星のオイルポット。

クリスマスツリーの一番上に飾りたいshine






今のワタシの

おほしさま☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

わすれないよ。

Photo























最近、ワタシの目元の恋人heart04

目が悪いので、普段はコンタクトで

その上にもう一枚、という感じ。

裸眼でも車を運転できるように、べっこう色してるコは

真剣に度入りですよん。上からふたつめね。

あとはダテちゃんで、気分に合わせて使い分けしてますeyeglass

主に仕事の時に多いですけど(^^;

よく使うのは一番上の茶色のコと

一番下の赤いコ。

黒いコは「かけると教育ママに見える。」と言われ

「そいつぁこまるぜ。」と思い、

最近はお留守番、多し(笑)ごめんね。

赤いコは、自宅専用のメガネにそっくりなの。

このコは、横から見たときの花柄に惚れましたheart04




別にコンタクトしてるんだし、かけなくとも??

って思うでしょうけど。。。。。。。。(^^;

変装してます。なんとなく。自分的に。

ええ、思いっきり自己満ですけど(笑)。






で。

お気づきになりましたかー?

ちょこんといるコ。




見た瞬間ときめいてしまい

ひとめぼれlovely




Photo_2
























少しワタシの指には大きいんですけど。。。。。

男性用なのかな(^^:??

でも別に気にしなーいっcatface

こうして最近はいつもそばにいます☆

いつも、一緒だねheart01






目が悪いワタシだからこそ。


わすれないよー。

メガネの大切さをっeyeglass

| | コメント (2) | トラックバック (0)

エコリーナ。

歌を歌うにあたって、

マイドリンク的なものを持ってる方、多いですよね。

私も、汗かきやすいので

すぐ喉乾いてしまったりするんで

お水を持ち歩いてます。




人によっては、緑茶だとか

色々喉にいいものを選ぶみたいですね。

何がいいってゆーよりは

自分の喉にあう飲み物を選ぶのが

一番いいんだろうかな、と思います☆


私が持ち歩いてるのは、

スペインのラーケン社製のボトルです。

中々ハンズやロフトでも、可愛い柄見つからなかったのですが

雑貨屋さんで、沢山可愛い柄を発見!

「Bring  Your  Oun  bottle=ボトルを持って出かけよう」





今までは、ペットボトルを買ったりしてる事多かったんで

ゴミも出てる事多かったんですけど、

3月くらいから、ぷちエコをしてみようと実践中。

600mlくらいはいるんで、中々夏も大丈夫☆

飲み物を補充して持ち歩けば、

長い目で見れば、お財布にも、エコですからね(笑)。




材質はアルミなんで、基本的には

アルミ缶のジュースを想像していただけるとよいかと。



これで、私もエコリーナcatface

| | コメント (8) | トラックバック (0)

人生なんでも経験だね。

愛用していた、アナスイのアイカラーが

仕事先の更衣室で、ポーチから激しく落下し

粉々になってしまったため、泣く泣く新しいのを探し歩いていたら

久々にスティラで、買ってみました☆
Image0402


















少し大きいんですが、中に磁石が入ってて

アイカラーやアイブロウ、チークなど

お粉系が一緒に仕舞えるという、便利な感じです☆




ちなみに今回はアイカラーを二色。

左の青は、金のラメが入っていて

伸ばすと、キラキラしてるんです。

「サカナのウロコみたいですねー(^^)。」

って店員さんに話してたら

「新手な表現ですね(笑)。」

と返されました。

確かにおいらはサカナ好きですけど、本当に

ウロコみたいで、マーメイドぽくて素敵なんですよ(強調)。

桃系は、目尻の差し色に☆

Image0392_8



















ちなみに、ケースの表面はたくさんシールの種類があって

おいらはこれにしましたー。


Image041



















いつもアイラインは黒にしていたんですが

今日のカラーに合わせて、初めて茶色のラインを購入☆

しかもジェルライナーなんで、ウォータープルーフ!

しばらくはうまく引けないだろな(^^:




なんてゆーか。

百貨店の化粧品コーナーで、お化粧してもらってる人とか

「うわー、絶対焦って、顔から汗吹き出しまくっちゃうぜ。」

とか思ってたんですが、

結構平気なもんでした(^^;

約30分近く拘束され、いろいろ塗っていただいて

お化粧のアドバイスして貰えたんで、勉強になりました☆




人生なんでも経験だね。うむ。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

大きい方が、いい。

と、思ってみたりする今日この頃。

これも、なかなか在庫が入らなくて

我慢、我慢して、やっと我が家にやってきました☆

Image039













キャス。

ばっかり。買ってるような気がするなぁ(^^;

でもこれは、荷物多い私としては、

仕事用に大活躍しております〜。

やはり、鞄は何個あってもいいですなぁ☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

およばれ、靴。

およばれ靴を購入いたしますた☆

「カタギリチアキ」というデザイナーさんの靴。

結構個性的で、ツモリと並んで好き☆

二足目、お買い上げ~。

Photo




















正面から見るとこんな感じ。

黒の革靴に、赤い糸で縫い合わせされてます。

革もやわらかくて、かなりキモチイイ☆

Photo_2




















かかとが結構高くて

多分7センチくらいは、あるかもー(^^;

前にもここで書きましたが、靴を選ぶ基準が

「走れる靴」

なので、こいつぁキツイぜー。。。

でもオトメ靴やから、おしとやかに歩かなきゃな(笑)。

靴やショールも揃ったので

御呼ばれ式、楽しみにしてます☆

| | コメント (1) | トラックバック (2)

かばん好き。

最近、また。

かばんを買いました(^^;

ひとつめは大阪でもミナミ派な私は、

堀江・南船場あたりを中心に活動しておりますので(笑)。

「KIKI」という鞄メインで雑貨もあるお店で買いました、かばん。

「icaru」というブランドもここで取り扱ってますが、

今回はシンプルな服に似合う鞄にしてみました☆

Image0493









A4サイズも、らくらくです(^^)v

私の服は結構ゆるいんで、たまにきちっとした格好に

なった時の鞄を前から探してたんですよね。

これくらいなら、まだカジュアルでも大丈夫だと思い◎






ふたつめは、今話題の「エコバック」。

といっても、エコバック流行る前々から何処で買えるのか

ずっと探してて、関西には店舗がないことが判明。

でも持ってる人は時々見かけるんで、今回は突き詰めてみたところ。

楽天オークションでみつけましたー。

もち、新品未使用で☆

Image0494_1














お値段もお手ごろで、結構ざっくり入るから

荷物の多い私にも、十分お買い物に使えます(^^)

ディーン&デルーカはNYのデリカショップみたいです。

国内は東京に4店舗ほどで、店舗でもこのバック。

すぐ売切れてしまうらしい・・・・・・・。

シンプルだし、くるみボタンとか、色々アレンジして

遊べそうなんで、楽しんで使いたいと思いますー☆

Image0492

| | コメント (6) | トラックバック (0)

戦利品報告。その2

夏のおまとめ買い報告☆

1_13



















ちょいレトロ柄のワンピース。

最近はレギンスとかと合わせて、丈の短いワンピが

流行だそうで、私は基本的にパンツ派なんですが

仲良くしている店員さんのおススメで、着てみることにしました(^^)

3_7
















色違いで、キャミも

お買い上げ(笑)。

気が付いてたら。持ってた(^^;

これはベージュのタンクトップと合わせると、可愛い☆

2_10


















これは、結構羽ばたけそうな

大きめのお洋服☆

マタニティでも、使えるぜ(笑)とか訳の分からん感じで

でも可愛いからお買い上げ(^^;

4_5
















スカートのようなパンツ。

履いてみると、昔の書生さんが

履いてるよーな感じの、だぼっとした感じなディティール。

でも涼しいんですよ、コレ。

まぢ、おススメ。

アグラかいても、全然恥ずかしくないくらい足が見えない(笑)。

5_6



















続いて、小物編☆

左はワンピに合わせたレギンスと薄いニットのニーソックス。

これは、この先秋履くことを考え、キープでお買い上げ(^^;

で、アクセも買ってしまいました☆

6_6


















これは、ドレッシーな格好が

凄い素敵なブランド、sunao kuwaharaでお買い上げ。

じゃらじゃら感と、カメオの感じが少しお嬢様っぽい☆

7_3

















寄せ集めたら、こんな感じ☆

その他、小物もちょいちょい

お買い上げしたりしましたが、

アクセ以外は同じブランドで

購入していたことが、帰宅してから判明(^^;

いやぁ、やっぱり好きなんですなぁ☆

余談ですが、仲良くしてる店員さんの異動で 

銀座に新しくオープンする店舗のオーナーさんとして

行かれると聞き、若干寂しさもあったんですが。

私も今後は出没する予定なんで、また銀座にもお出掛け

してみます(^^)

因みにプランタンの傍に出来るビルの中だそうです☆

今、銀座がアツイんだそうです☆ミ

| | コメント (4) | トラックバック (1)

オトメってヤツ。

最近。

オトメゴコロ。

満載で、ございまぷ+。(o・ω-人)・.。* 。

56


















オトメな方たちの間では

全然普通な感じだろうと思いますが。

最近、キャスキッドソンがイイなと思って(^^;

今頃って感じもするんですけども

私的には今頃、です(笑)。




鳥とお花柄の、がま口をお買い上げしました☆

現金用の財布はtsumori使ってるんで、こちらは

お守りとか、自宅の鍵とか香水とか。

鞄の中に放り入れてしまいそうなものを

まとめて入れてます☆

急いでたら、ピアスとかも入れてしまう始末ですけど(^^;





私も地元にも専門店が出来て、

いつも仕事帰りにはお店がしまってること多く

お休みを利用して見に行ってみたら

Weekend  Bagっていう一泊二日旅行に

最適なボストンタイプの鞄を見つけてしまいました。。。。。




こ、これは、、、、、欲しい、、、、、、Σ( ̄□ ̄;)





このサイトでも色々戦利品報告しますが

(またネックレス系統が最近、増えてしまってますが・・・・・)

割と友人からも

「鞄、買う率高いよねー。」

とのご意見が(^^;

ごもっともσ(^_^;

振り返れば、自室には鞄だらけ(笑)。

でもエエ感じに、使いまわしている模様




しかし。





そんな私にも、ひとつ弱点が。。。。。






あんまり、チャックつきの鞄を持っていないこと。

((((;゜Д゜))))ガクガクブルブル







ということで(というか、かこつけて、の方が正しいかも・・・・)

今アローズとか、ネットサーファーしつつ

色々探してます(^^)

中々人気柄は手に入れられないんですけども、

荷物多い私には、是非購入を考えたいと思ってます(笑)。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

より以前の記事一覧