マヨネーゼなんて、しらねーぜ。

といえば、皆さんご存知でしょう。

うむ。

今、DSで「もっと英語漬け」をやってます。




昔は英会話も行ってたんですが、

今は歌のレッスンに力を入れるため。

おうちで、出来るお勉強に励んでおるのであります。



因みに、おいらのスタート時の実力判定は




2-1



でした・・・・・Σ( ̄□ ̄;)。







もうちょい、いいかと思ってたんですが・・・・・(笑)。

多分現役学生のときは、2-3くらい(微妙)までは行けてた・・・かも(^^;??







別にそんなので、凹むお年頃ではありません!!

勉学から、離れてたら劣るのは当たり前。

必要性を感じた時に、学ぶのが一番吸収できるので

今やりだしたわけです。はい。



英語の聞き取りで、リスニングは出来ても

事細かく、書き取りってのはあまりしたことがないので

itとか、あまりきちんと発音しないものは

中々聞き取れず、苦戦です(^^;

単語も結構忘れてたり。

SVOCとか、超懐かしい!!

でも実際、書いてたら、中々出てこない(笑)。

特にC、とか(^^;




毎日、ちびちび継続中。

目標は、洋画を字幕なしで大体把握できるようになること!!

道のりは、かなり。

かなり、遠いですがΣ( ̄□ ̄;)

加えて、i Podでもコミュニケーションのソフト買うつもりなんで

英語にシフトしてゆける頭に改造してゆきます!

だって、そうしたら英詞の歌も

もっと発音よく、歌えるしー♪

| | コメント (8) | トラックバック (3)