ウィキペディア。

カフェ飯でござい、結構久々かな☆

112








イーマのテイシーカフェで。

軟骨入り鶏肉のつくねと

ひじきご飯のセットです。

全体的に味は薄味なんで、ちょっちカフェ飯にしては以外。

でも薄味のほうが、体には優しいのでよいですね☆



111









も、ひとつ。

こっちはキッシュのパンプレートです。

実際キッシュって初めてたべたんですけど(^^;

オムレツの中身をパイにした感じで美味しかった☆

因みに私の好きな、レンコンが入ってて最高にうれしかった☆




さて、カフェ飯から、

全然、はなれてしまうんですけども。




キッシュと聞けば、

キッチュって

ふと、思いませんか(^^;??






もしかして、

私だけ!?

だったりして・・・・。






こーゆー時ってウィキペディアで検索かけるのが

楽しい、ここ最近(^^)

キッシュはご覧の通りなんですが

キッチュは・・・・結構説明に困る書き方だなぁ。。。

(因みにココhttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AD%E3%83%83%E3%83%81%E3%83%A5

しょーもないことでも、以外と載ってるんですよね(^^;

このウィキペディア。

実はボランティア状態で、数十人くらいで

日々サイトの更新といいますか、

語句の書き足しをしていること、ご存知ですか?

以前、関西の夕方のニュースの特集で

取り上げられていたんですけど

普通にお仕事も持たれていて、その合間に

色んなジャンルに長けている人達がネットで集まって

作られているものだそう。

ホントにリアルタイムで情報が更新されてますよね。

何気なく使っているものですけども、

こんな人のおかげで、

私の生活が、楽しく知識的になってきてくれて

いるんだなーと、

勝手に(笑)思ってます(^^:

| | コメント (0) | トラックバック (1)

国籍占い。

ネットをふらふら彷徨っていたら少し前に見つけました。

http://u-maker.com/183669.html

占いの結果、私は「ヴァチカン市国」らしい。

すげーちっさいお国ぢゃん(笑)。因みに内容はこんな感じ。

「ヴァチカン市国さんは、夢多きロマンチスト。いつも心のどこかで、壮大な冒険を求めているタイプです。かと思えば、意外にクールで現実的な面も。一歩引いて客観的に考えられる人なので、判断力の的確さはピカイチです。そのためか、自分の目標に向かって邁進している間は驚くほどエネルギッシュなのですが、いったんつまづくと、クールに判断しすぎて物事をあっさりと投げ出してしまいがち。そして心は、もう次なる目標を探して浮き足立っているのです。情熱冷静の間を忙しなく行き来するのが、あなたの特徴と言えるでしょう。そんなあなたに向いているのは、自分の個性を発揮できる世界。恋愛でもあなたの個性を尊重し、認めてくれる人と結ばれるでしょう。」


だって。

当たってるとこもあるし、中々面白いな。

別の人でも占ってみて現実とのギャップを楽しんでみては

いかがでしょうか(笑)??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

筋トレ。

プロフィールにもあるとおり、星占い結構好きなんです。

で。

いつも愛用させていただいているサイトさまが

「筋トレ」と申します。検索かけたら出てくるよー。

かれこれ一年くらい前から覗いてます。



このサイト。

「いいこと」「わるいこと」が区別がない感じ。

よくテレビの星占いは順位がついてて12位は一番悪くて・・・・。

ってゆーのが一般的ですけども。

わるそうなこともわるく書かない。

表現が素敵なんです。

奥深いというか。

考えさせるというか。


毎週週報がでるんですが、

過ぎてしまった週報を読み直してみると

結構思い当たるんですよね。

占いは当たり障りないのかもしれなけど

ちゃんとひとり、ひとり当てはまる結果になってたりする。

思い当たらないのも、たまにはあるけど(笑)。


まぁまぁ。

人生のいい指針にはさせてもらってます。

石井ゆかりさんの書く文章は好きなんで。

ご興味が沸いてきた方は一度ごらんあれ☆

http://www.st.sakuraweb.com/~iyukari/index.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)