« 真菜美さん。 | トップページ | 感度。 »

意味のある空白。

121201_135835

ここ数年、12月はいつも悩んでいる気がする。

休日のオフィス街にあるカフェはとても居心地が良いので

仕事をするにはいいのです。



無事校了になり超寝不足の頭で

ここ最近二ヶ月のことを整理するものの、

悶々として仕方なかったので

121201_153258


来たぜ浅草。

寺社仏閣大好きなんだもん。

実家に帰ったときは、必ずどこかに行くもん。


観光客のみなさん同じことしてみたり。

121201_154204


仲見世を越え、体中に諸々よくなってほしいと貪欲にお線香を浴びて。

浅草寺へお参り。


悶々としたら、まず歩け。

ひたすらお散歩しよかなーと。

ここまで来たら目指すは

121201_160443


スカイツリー。

この間は別の角度から見ていたけど。

さあ行こうじゃあないか。

れっつご。



スカイツリーまでの途中。

「梅田の高速の下あたりの雰囲気」

に似ているという意味が何故か分かる(笑)

生まれてこのかた、関東在住記録更新中の友達とともに20分ほど歩いて

121201_163453


こんにちわ、真下。

121201_163434


はずかしげもなく、こんなこともやってみる。


そして母に写メ送ったら


「これ、どうなってんの??」


って普通に返事されました。

関西人らしい回答は、なにひとつ期待出来ませんでした(笑)。


まぁ、うちの母親が大阪の方ほど面白いことを言える訳でもなく

(私的には、兵庫の方の笑いに対する言葉選びが秀逸とおもっている)

普通に疑問を持つ、穏やかな奈良のひとなんやなぁと

そんな血をひいているワタシも、

「奈良タイムに生きている(=マイペースでのんびりやさん)」と

散々言われ倒している理由が、なんとなくわかる。。。。ような。。。。。

なんだかよくわからない納得ともに過ぎ去りました。



要するに面白くなかったということです。

面白くなかったことに、友達と大爆笑しちゃったっていう(笑)。




121201_183706


いっぱい喋って笑って、

すみだがわ水族館にも行かなければ

スカイツリーには登りませんでした(笑)。

次、また二人でいくつもり。




でも、この時間が

実はほんとうに助かった。


ゆっくり笑うこともなければ

あたまを空っぽにする時間も

台湾旅行から全く持てていなかったことに気付いた。

それだけ、充実した密度の濃い時間を過ごしていたし

沢山の出会いに感謝してもいる。

けど、うまく自分の中で消化出来なくなってきつつあったのかも。。。。。



笑いすぎて声も枯れたけれど。

地下鉄で別れ際に友達が言ってくれた一言が

あの時、あの選択をしてよかったなっていう

過去のワタシの頭をなでてくれるような

すこし、こそばゆい温かさをくれました。


ありがとう。

まだまだ、がんばるよ。



石巻のことも、写真整理して

近々書こうと思います。

読みたい方は読んでみてください。

まだまだ、これで終わるつもりはないからね。




今、この場所にいればいるほど

より自分のルーツが好きになれています。



やっぱり。

自分の話す奈良のことばが、とてもすき。


|

« 真菜美さん。 | トップページ | 感度。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/156132/48062877

この記事へのトラックバック一覧です: 意味のある空白。:

« 真菜美さん。 | トップページ | 感度。 »