« 何もいえない。 | トップページ | お誕生日。 »

Healing.

忙殺の日々に、ラッキーな連休ができました。




毎日明治通り沿いを歩きながら、

流れ行く車の残像に、若干の非日常を感じてすごした。





夏の夕暮れは、なんだか切ない。




秋がまだ近いわけでもないのに、

おセンチな太陽の

朱とも陽炎とも見える色が空に滲むのです。



毎日がいいことばかりじゃない。

繰り返しの毎日。


……その中で穏やかに過ごせているっていうことに

それも、ほんのところ、しあわせなのだったりもする。




でもね。

違う世界を、また見てみたい。




最近そんな気分。





香り選びで木箱に近づくと

とてもとても、癒されているワタシがいる。


鞄屋さんのお兄さんの顔を

いつもより、瞳の奥まで見たような気がした。



どこか客観的で、俯瞰的でいた自分。

どこか、着ぐるみのようでいた自分。

どこにワタシがいるんだろうか。

自分であって、自分でない。

一致しない感覚のまま、ここまで歩いて来た気がする。




なんだか、もうすぐ。

手が届きそうな、

ちょっとだけそんな気がする。





明治通り沿い。

車が通り過ぎるときに巻き起こる

生温いなかにも感じる一瞬の涼やかさとともに

ふと思った。
120803_232831

|

« 何もいえない。 | トップページ | お誕生日。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/156132/46590407

この記事へのトラックバック一覧です: Healing.:

« 何もいえない。 | トップページ | お誕生日。 »