« 思いわずらうことなく愉しく生きよ。 | トップページ | 祝ってもらいました。 »

旅はつづくよ、どこまでも。

110929_131411

映画でも有名になった、阪急電車。

学生のとき、たまに乗っていたなあ。

110929_151654

ウルフルズファンなら1度は来たことがあるでしょう。

カレーとチャイのお店、カンテ・グランデ中津本店。

トータスさん、ユースケさん、クロダさんがバイトしていたことでも有名です。

110929_151038
ちなみにスペイン語の

CANTE=歌、 GRANDE=偉大

をくっつけた造語なんだそう。

110929_133522

野菜カレーをチョイス。

とろとろですごい煮込みこまれてます。

110929_141336

モンブランと、この日は暑かったのでアイスチャイにしたよ。

これがランチセットなので、嬉しいかぎり。


友達とゆるゆるとおしゃべりしつつ、

最近何していたかを、つらつらしゃべってみたり。


そうだ。


彼女との出会いは、あるロックバンドのFCで

声を掛けてきてくれて、時々ライブでも会うようになってから

普通にお茶しに出かけたりするようになったんだっけ。


いやはや、世の中、わからんもんですね。

110929_151235

む。

110929_151254

むむ。

110929_151331

シロです。

ここのアイドル猫。

会えないと思っていたら、帰りにひょっこり出てきてくれたよ。

すんごく人慣れしてて、撫でていたら気持ち良さそうにしてたな。


そこから、ふらりふらりと梅田の中心地まで

大きな道路沿いをてくてくして

雑貨屋さん巡り。



色々せわしないけど。

実はもっと色んな人にも会っていて

自分の、今ここにたどり着いたルーツとかも、

すこし思い出せたかも。



ありがとうの旅。




おまけ。




実は、この短い滞在の間に

地元のカレーやさん(ナンがおいしい!)や

実家の母のお手製カレーなど



カレーを食べる旅



でも、ありました。


110927_203923
ちゃんちゃん。

|

« 思いわずらうことなく愉しく生きよ。 | トップページ | 祝ってもらいました。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/156132/42411546

この記事へのトラックバック一覧です: 旅はつづくよ、どこまでも。:

« 思いわずらうことなく愉しく生きよ。 | トップページ | 祝ってもらいました。 »