« おだやかだろう朝に、ふとおもう。 | トップページ | 居場所について。 »

なんとなく、つらつらと。

なんとなく、書くことがあっても、定まらない。

でも、書こうとおもう。

つらつらと。

110703_204545

サングリアが、最近すきだ。

ベトナム料理やさんで出たものは、本当に薬膳酒。

そして、ビールの飲めないワタシでも

レッドアイは大丈夫なことに、最近気付いた。





恵比寿の会、なるものを最近やってます。


そう、場所は恵比寿。



英語をうまくなりたいひとと、

日本語をうまくなりたいひとの、

異種格闘技的なお茶会やご飯会のことを

ワタシたちはそう呼んでます。




なんともはや。


くったくたでも、そこにいけば、刺激的。




不安で、ぐらぐらして、取り乱しそうでも

すこしうれしくて、ふわふわして、地に足がつく瞬間もある。



毎日毎日手探りで、

自分のいいところも、わるいところも、

もう、自分しか受け止められないし

それを乗り越えて、生きてくしか無いもんね。



自分はこんな人間だって、

残念なくらいに自覚して

それならそうやって生きてやる。


それは全然ずるくないはず。

自分を裏切り続けることって、たぶん、できない。




「なくしたものばかり数えるな」



お休みの日に洗濯物を干しながら

たまたまつけていたテレビアニメから聞こえてきた台詞。



そうだよね。



なくなっても、いっぱいいっぱい悲しんだあとに

ぽかりとスペースが空いたら

あたらしいものを入れてゆけばいいんだもの。

110621_184038

書くことが定まらなくても、なんとなく。

つらつらと、最近のワタシ。

|

« おだやかだろう朝に、ふとおもう。 | トップページ | 居場所について。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いい空だね^^

この写真見てたら
ふらーり東京に行きたくなってしまったよーぅ。

投稿: おぎ | 2011年7月 8日 (金) 23時49分

月に数回、仕事中に通るご褒美な場所なんだ。

いつでもおいでー。
まってるよ。

投稿: おぎちゃんへ。 | 2011年7月11日 (月) 01時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/156132/40689597

この記事へのトラックバック一覧です: なんとなく、つらつらと。:

« おだやかだろう朝に、ふとおもう。 | トップページ | 居場所について。 »