« 駄文。 | トップページ | ビート。 »

わるあがき。

かえりみち。



くらい路上で、マイクとアコギで歌うアーティストたち。



くらくても、そのこえとおとは、とても、ちからづよい。



仕事道具で両手がふさがり

いい加減、重みに疲れていたけれど

立ち止まって耳を澄ましてみたら

こころに元気をもらえた。


やっと、オトノシズクが体にしみてくれるような

そんな調子になってきてくれている

ワタシの感覚という器官よ。




さんきゅ。

どうもありがとう。



今日はおおきく、ゆれた。


けど。


まけたくはないので



悪あがきでもいい。



あがいて、あがきまくってやる。



その先に、笑顔があるのなら。



だから路上のアーティストたちも、

暗闇になんて負けずに

一分、一秒をとりこぼさないように

オトを奏でるのだろうと、おもった。

|

« 駄文。 | トップページ | ビート。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/156132/39464062

この記事へのトラックバック一覧です: わるあがき。:

« 駄文。 | トップページ | ビート。 »