« 411。 | トップページ | 手をのばしたい。 »

作り方がわからないものを壊すのは、もうやめてください。

オフィスでパソコンのキーボードをたたきながら

FMを聞いてる。




いつものこと。




ある瞬間、キーボードをたたく指が、少し止まった。




自然の作り方がわかりますか?

作り方がわからないものを壊すのは、もうやめてください



大人は、愛情を持って子供に接しているというけれど

口で言うんじゃなくて

ちゃんと態度で表してください



子供のあまりにもストレートなことば。




便利と引き換えに、環境を壊していくのは

エゴそのもの。

子供に言い聞かせるため、言葉だけの愛を使うのも

エゴそのもの。



すごく、単純明快で

でもすぐに忘れがちで、気付かないこと。



ちょっと突き刺さった。




忘れないでいようとおもう。

|

« 411。 | トップページ | 手をのばしたい。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/156132/39688954

この記事へのトラックバック一覧です: 作り方がわからないものを壊すのは、もうやめてください。:

« 411。 | トップページ | 手をのばしたい。 »