« 生。 | トップページ | 今のワタシ。 »

Keep on smiling .

110210_135909

先週のある昼下がり。

姉と、大きな池がある公園にいきました。




ワタシの姉はカメラマンです。

久しぶりに撮りたいとのことで、お散歩気分で撮影することに。

110210_114333

うちの近所にあるバーガーやさんでランチしたりねfastfood



カメラがそばにある環境で育っているので

写真は昔から撮られなれているし

写真の色とか空気とか、よく話したりもします。


だから、それを仕事に出来ているひとって、憧れる。


ライヴに行っても、ライヴカメラマンさんの動きとかすごくみたりとか(笑)。


110210_141357

もとい。

公園には、梅が開きだしていたり。


110210_143237

アネモネと一緒に映ってみたりね。



最近、いろいろやってみたいことが、いっぱい。


引き出しの中をお掃除して、

中身が空いたら新しいものを入れるのに似てる。



ライヴって、ワタシにはやっぱり大切。

これは全然ゆらがないんだけど

見方、感じ方、捉え方が前と少し変わってきました。


もちろん、楽しんでますよshine

例えそれが真顔だろうが(笑)。


全体をひとつとして観れるようになってきた、そんな感じ。


全神経研ぎすます感じなので、

多分結構真剣に観ているかも。

取りこぼしたくないのかな。



これから始めようと思っていることがあります。



色んな世界を観て、知って、糧にする。

それをワタシのフィルターを通して、支える。



ワタシは、どうしても一緒にお仕事をしたいひとがいます。

ずっと支えて行きたい。

そのひとが、大きくワタシの生き方を変えてくれたから。

だから、その下積み修行、みたいなことです。



カメラでひとの輝く瞬間をとらえるの、やめない。

色んな世界を知ることも。

110213_203347

そんなこと考えてたら、ふと舞い込んだライヴのお誘い。


キラキラするステージには、夢が溢れていました。

そして、その夢を受け取るひとたちの瞳もキラキラしていました。



人生には、キラキラするスパイスが必要だと思う。

例えそれが非日常であっても。

だから、ぴりぴりと刺激的なんだ。



木曜日のワタシは、興味津々で

金曜日のワタシは、不安定で

日曜日のワタシは、薄いガラス瓶のキャンディだった。




それでいいじゃない。

最期に笑っていたもん勝ち。




あるアーティストさんのこの言葉が、すき。


「あなたがどんな道を選ぼうとも。

応援してます。

戦え。
若人。

戦え。
壮年の人々よ。

笑え。
女はいつも笑っていよう。」


110211_211340

そう。


だから、ワタシはゆるがない笑顔で笑うのだ。

だから、この言葉がワタシの中で、ゆるがないのだ。

Keep on smiling !!!

|

« 生。 | トップページ | 今のワタシ。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/156132/38867317

この記事へのトラックバック一覧です: Keep on smiling .:

« 生。 | トップページ | 今のワタシ。 »