« やまちゃん。 | トップページ | Keep on smiling . »

生。

おなかすいたなぁ。




なんて正直な感覚。




だから、おいしいごはんを作ろう。






なんて素直な衝動。




最近こんな感覚が、すごく、うれしいの。





自分のからだが

どんなものを欲していて

どんなものを摂取することで調子がいいのか。



自分のからだに、ご機嫌伺いをする心地。



できるかぎり、

自分のからだに合うものを食べ

からだの循環をよくする。


血の巡りを脈で感じるように

そっと耳をすませるかんじ。



生きることは、自分との付き合い、向き合いだと思う。





さぁ、今度おなかがすいたら、なにをつくろうかな。





トマトソースパスタもおいしいけれど

次はペペロンチーノでもいいかもね。

110119_184321

|

« やまちゃん。 | トップページ | Keep on smiling . »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おいしそう〜〜〜ヽ(´▽`)/
私もいただきたい。食べる事は私も大好きです。幸せですよね☆
なるほど、作るということは体と相談するってことでもあるのですね。
最近、母親に甘えてしまって自分で作る機会がめっきり減っている自分を反省しました。
今日は何か作ろうかと思います。

投稿: このは | 2011年2月 2日 (水) 19時00分

これ、今食べたいっていうものが素直に体の調子に直結してくるんです。
疲れたら、お肉、とかね(笑)。
そんなにお肉食べないワタシでも、そう思うんですよ。

生きようとする誠実な衝動。
大切にしたいものです◎

投稿: このはさんへ。 | 2011年2月 2日 (水) 22時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/156132/38665848

この記事へのトラックバック一覧です: 生。:

« やまちゃん。 | トップページ | Keep on smiling . »