« あけましておめでとうございます。 | トップページ | やまちゃん。 »

冬らしく。

昨日洗濯物を干したら、寒さで凍ってましたwobbly




びーつーくーりー、です。




あれよあれよ、もう一月も中旬になってしまいましたね。



年始からばたばたしていて

やっと落ち着いたと思いきや、久々の発熱coldsweats02

寝て復活して、今は毛糸の帽子を愛用中confident



あったかいのだcatface



見る人が変われば、見解が違うのは

人それぞれだってことも、そう。


「こうしたほうがいいよ〜」


なんて言われることも、また増えて


「へぇぇ〜、そうなのね」


っていう発見だらけですflair


ワタシが、より良く、心地よく生きて行くには大切なことheart02


なので、ひとつひとつ実行してますpunch




生姜をいれて煮込んだ豚汁が、とても美味しいcatface

いい香りなのです、生姜のwink


冬ですもの、体を温めなきゃねconfident

110116_171712

お手紙も、ぞくぞくとpencil



ボーダーをも越えて、

これから届けますよ、あなたのもとへmail



谷川俊太郎さんの詩集にほっこりする最近。



みなさん、いかがおすごしでしょうかconfident

|

« あけましておめでとうございます。 | トップページ | やまちゃん。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。あけおめなさい♪
私も最近ショウガを取り入れるようになりました。冷えは女の敵ですもの。ええ。
生姜湯をなぜか父が買ってきて、他の家族が飲まないもので、私がのむようになりました。おいしいwただ、残ったショウガが以外に攻撃力が高くて、うっかり口に入れてしまうとダメージが大きかったりしています。
谷川俊太郎さんは、あの人はなんでしょうね。不思議な空気を持った人ですね。国語の授業でスイミーをやった時に、レオレオニの作品は彼の訳が多いのですが、「谷川俊太郎さんが好きなんだよね」みたいな話をしたら、子どもが色々と彼の訳した絵本を持ってきてくれました。
ピーナッツも確か谷川俊太郎さんの訳だったと思います。偉人ですね。
写真を見て気付いたのですが、MacBookじゃないですかwうちの子はホワイトですが、シルバーも良いですねw愛らしい。
では、また来ますね(*゚▽゚)ノ

投稿: このは | 2011年1月17日 (月) 16時58分

あけあめなさい☆

生姜、大活躍してますよー◎
直撃はワタシも避けたいですけど(笑)

スイミーといい、やわらかい文体で
でも実はすごく奥が深いというか。
味わいのある短文。
ワタシにはできないぞ、この表現。。。。

book proなんですよ。
今やアルミを持ってる人はあまり見ていないですが(笑)。
デザインされてる方は、まだまだ現役のようですね。
とりあえず、重い(^^;
でも大切な相棒ですよー。

またワタシもお邪魔しますデス☆

投稿: このはさんへ。 | 2011年1月19日 (水) 12時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/156132/38501457

この記事へのトラックバック一覧です: 冬らしく。:

« あけましておめでとうございます。 | トップページ | やまちゃん。 »