« レコ発。 | トップページ | ついったを見て。。。。 »

カラフル。

冬になると、そらいろが曖昧なように思えます。



キライではありません。



突き抜ける青でもなく、

真っ白でもなく。


わたがし、に、近いかんじ。



101127_155106

このあいだ、お部屋で仕事をしていたら

西日が一瞬まばゆくなったので

いそいでドアを開けて

シャッターを切りました。



このそらをすきって、友達が言ってくれました。


ワタシの見るそらがすきだと、

そう言ってくれるひとが

意外にも多く、

素直にうれしい。


でもプロからしたら、

フレアが入ってたりとか

技術的に指摘したい点は沢山あるんだろうなと。



いいの、いいの。



Image172

夜明け前のお月さまと海。


波の、正確で自然なリズムと潮風。



朝が生まれる瞬間。



混沌、というわけでもないけれど

グレイとか、朱色とか、白とか。

色々混ぜ合わさって、

太陽の明るさと熱と海のいろと

化学反応みたいに、ひとつの色になる。

CMYKの世界に、すこし似ているような気がする。



その危ういアンバランスさに

思わず見とれて、ベランダでたたずんでいた。


00

快晴とまではいかなくても

碧色の海に近いそら。

そらと海の境目を埋め尽くすような、近似のいろ。

Image950

鳳凰が翼を広げる瞬間みたいな

燃え盛るような、瞬発のヒトコマ。

紫とか、黄色とか、紅色とか。


そらには、色んないろがあるみたい。





ちょっとまた。


そらを撮る時間がほしいなって

最近おもいます。





そらを見つめていると、

自分自身を見透かされているみたい。


そらを見つめることは、

自分自身を見つめ直すことみたい。


だからきっと。


飽きもせず、またシャッターを、切る。


ワタシのココロのいろを映しにいこう。



またハーフカメラを持って、おでかけしよう。









この写真、だいすきなの。

Photo

知っていますか?


上空で見える虹は、

虹の輪をくぐり抜けられるみたく

まぁるく円になっているんだって。




見えるいろは、沢山あったほうが

元から持てるいろに

より深みができて、いいとおもう。






白黒のオズの魔法使いを、ふと思い出した。


小さなころの記憶。





できたらいいのにね。





オーバー ザ レインボウ。

|

« レコ発。 | トップページ | ついったを見て。。。。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/156132/38008940

この記事へのトラックバック一覧です: カラフル。:

» AKB48高橋みなみ激似AV!まさか本人?! [AKB48高橋みなみ激似AV!まさか本人?!]
AKB48高橋みなみ激似AV!まさか本人?! [続きを読む]

受信: 2010年12月 9日 (木) 13時14分

« レコ発。 | トップページ | ついったを見て。。。。 »