« 思い立って、思ったこと。 | トップページ | レコ発。 »

不整脈。

じっくり。




適温と言われる80数度に温められ

喉をつたい

体の中を流れてゆくのが感じられる。

たどり着いた先、

胃に染み渡るカフェインを楽しむこと。




わずかな時間。

あたたかな毛布に包まれ

およそ、

光のない意識もない世界で

うつらうつらまどろむこと。




想い描いていたイメージと

ぶつぶつといびつで

騙されているような言葉の羅列。


ただただ、

頭の中に巡る世界と

目の前の世界と

重ね合わそうとすればするほどに

身動きが取れなくなるくらいに

音にひたること。





昔、ピアノの発表会で弾いた曲で

「えりまきとかげのマーチ」

という題名を、

ふと、思い出した。




えりまきとかげと、カメレオンの違いって??



調べてみたら、全然違ういきものだった。




今日、素敵な星の本を知った。

中身も知らずに

買ってしまった。




直感だけど、きっと素敵な本なんだとおもう。

直感だから、呼び寄せているんだとおもう。



そうやって生きてきた。




えりまきとかげとカメレオンは、違ういきもの。





モニターに映る電子の波が

同じ波形を刻まないみたいに

不整脈な夜。



叫ぶように声を振り絞って

天文台の望遠鏡をのぞきこんでるんだ。



今になって

こうもどうして耳の奥で響くんだろう。。。。。。



重い土の中から、

小さい

でも

力強い芽を起こせとばかりに。





今になっておもうのです。




その望遠鏡の先に

あいのひかりは

みつけられたのでしょうか??
101118_235130

|

« 思い立って、思ったこと。 | トップページ | レコ発。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/156132/37728708

この記事へのトラックバック一覧です: 不整脈。:

« 思い立って、思ったこと。 | トップページ | レコ発。 »