« 立ち位置。 | トップページ | 遠く遠く。 »

ふわりふわり。

涼しくなってきて、

温かい飲み物が、すごく恋しいです。。。。



100927_165623

マグカップって、なぜか上手にもてません(笑)。





小さいころから、

両手でカップを包むように持ってしまうらしく

持ち手(?)のところに指を通すと

なかなかどうして、不安定なのですねwobbly



そして今のワタシは

カップを包み込むほうが、

飲み物の温度とかも

手のひらに伝わるから

なぜか、ホッとするんですcatface






そんなワタシの必須な飲み物は





豆乳confident





やっぱり、お肌にもいい感じですheart04

そんでそんで。

お腹にもやさしいですheart04heart04




温かさが、こんなにもキモチを落ち着けてくれるんだなって

納得。

実感。




確か、どこかに書いてたなぁ。

「もやもや、ストレス解消には体を温めること」

ってね。

いや、ストレスたまりまくってるわけじゃないけれどcoldsweats01

でも、世の中はストレッサーだらけ。

気を抜けば、飲み込まれそうになるのも、事実です。。。。。






こころが温かく、平穏であること。




それって普通じゃん!!




……いや、それって結構難しいのよ??



なんて、歳を重ねる度に思ってしまう今日この頃。。。。。。



眠っている赤ちゃんをだっこして

その体温の高さに時々びっくりするのだけど

段々と、その温かさが心地よくなってくるみたいな。


あ、でも赤ちゃんに癒されるのは

その純粋無垢さもあるんだなー…。。。。。。







ふわりふわり。



こころ穏やかで、温かいひとになりたい。



そんなことを、最近思いますconfident

|

« 立ち位置。 | トップページ | 遠く遠く。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/156132/36954445

この記事へのトラックバック一覧です: ふわりふわり。:

« 立ち位置。 | トップページ | 遠く遠く。 »