« ながらく、おひさしぶり。 | トップページ | 癒されてみたの。 »

あけましたね。

2010年ですよ。

なんだか、未来な数字。

ドラえもんの感覚になっちゃう(笑)。



改めまして。

あけましておめでとうございます。

本年も、ちびちびですが更新していくので

どうぞよろしくお願いします(^^)



さて。

今年の目標ですね。


「いい意味での、オプティミスティックさを持つ」


でしょうか。



オプティミスティックは

「楽観的」とか「楽観主義」とか

一見、適当そうに見える意味を持った言葉なんですが

ワタシ、割と悩みだすと前に進めず、

頭打ちしちゃったりもするので

頭の中がクリアーで、

一瞬のひらめきというか。


まさに、flairなったときの直感を忘れずに

前に進むことも大切だと

ここのトコロ感じていたし

前に進まないと始まらないことも沢山あるから。


そんな、ポジティヴシンキングに拍車をかけられるように

意識していきたいなと思った訳です。



まぁ言うなれば。

「エンジンふかしたなら、ブレーキ踏まずにがっつり行ってしまえ!」

と、いうことですね。



色んな人と出会えた昨年に、

色んなお話をした中で、印象的な言葉を聞きました。

その言葉を聞いてワタシが思ったことなんですが



「人生は、自分の宝物を見つけて行く旅なんじゃないかな」


ってこと。



喜びも幸せも、やっぱり沢山感じたい。

でもそのプラスな感情を感じるには、

マイナスな感情があって、はじめてそう感じるというか。

目指す目標への苦労が、

頑張っているひとには苦労と感じないのかもしれないけれど

何かにたどり着いて、やっと喜びに変わるような。

ぽろっと棚からぼた餅で手に入れたものって、

確かに嬉しいかもしれないれど、

人生の宝物の順位には、もしかして上位にはいかないのかも。。。。。とか。



こうやって、つらつら書いてしまう訳ですよ(笑)。

考えても、仕方ないってこと(^^;


人生は、まだまだ続くと思いたいです。

でも、正直なトコロ、わからないです。


悲観的じゃないんだよ。


でも確実な、保証ではないことも、悲しいかな学びました。


生き急ぐわけでもないけれど、

ただ前を向いて行きたいときは、行く。


何も恐れがなかったときのことを思い出して。


今年も、たくさんの人に会いたいです。

大切なひとにも、愛を届けたい。

去年こころに芽生えた気持ちには、

今も変わらずこの胸に、同じ熱をもっています。



だから、ワタシは去年よりももっと力強く笑えるように。

人生の宝物を沢山見つけに行きます。

Image34501

|

« ながらく、おひさしぶり。 | トップページ | 癒されてみたの。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

明けましておめでとうございますhappy01
&おひさ~おひさしぶりです!
時々、マイスペも覗いていたpekoです。キュンと純粋な気持ちを思い出させてもらってました。エヘ。
人生は宝探し。いいですね。私も見落とさないように丁寧に生きたい2010年にします。

投稿: peko | 2010年1月 5日 (火) 09時16分

あけましておめでとうございます
今年もよろしくおねがいします。
「オプティミスト」ですか。よいですなぁ。
私は元来、楽観的な性格だと自分では思っているのですが、本当の楽観主義というのは、少し違うようです。
楽観主義というのは、何の根拠もなく明るい見通しだけを持っている人のことではなくて、「絶対大丈夫♪」といいながら、達成へ向けて全力で行動する人のことなのだそうです。
どちらかというと「なんとかなるって」的な思考の私は考えさせられた指摘でした。
「なんとかしてみせる。やっちゃうよ☆」的な考え方が本当の楽観主義なんだそうです。行動する人。
私の今年の目標もそのあたりにあります。行動
昔より慎重に、ずる賢くなった分、成功する確立はあがっているはず。たまには引いた方がいいことも覚えてきたし。
これからが楽しみな女盛りじゃあありませんか。お互いに♪

投稿: このは | 2010年1月 5日 (火) 21時01分

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます!
今年もよろしくです(^^)

マイスペ。
ツイッターよりも、ながくつぶやいています(笑)。
思うことを、つらつらと。。。。
更新しやすいんですよね(爆)。
ここからだとログインなしで読めるので
ここが止まってても、つぶやいているはず!
おこしくださいませ☆

お嬢、お元気かな??
今年も、らぶりなお写真お願いしますね、ママ!!

投稿: peko さんへ。 | 2010年1月12日 (火) 23時22分

あけすぎてしまいましたが、今年もよろしくお願いします!

なんとかしてやる!!

確かに、そうなんですよね。
正念場だ。
頑張んなきゃ!!
頑張りましょうね(^^)

投稿: このはさんへ。 | 2010年1月12日 (火) 23時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/156132/32819878

この記事へのトラックバック一覧です: あけましたね。:

« ながらく、おひさしぶり。 | トップページ | 癒されてみたの。 »