« 広い視野。 | トップページ | ミラクルだって味方にしちゃう。 »

3月9日。

一年前の今日。

ワタシは、ブログをかけなくなりました。

この日以来、しばらくお休みしたというワケです。




まだ深くはお話できると思えないけれど。

ちょうどいい節目だったので、

少しだけ、触れてみようかなと。




気付けば、一年前と同じ上着を着ていました。

なんてことない。

一年前と同じ気候が。

今年もまた、めぐってきただけのことで。

お風呂に入ったときに、ふと思い出したんです。




息が詰まり、まるで首を絞められてくかのように

徐々に薄れてゆく意識のこと。

そのときに、鮮烈に感じた

まぶたから溢れ出て、ほほを伝う涙の熱さ。

崩れ落ちてゆくように、深い深い場所へ沈み込んでいったこと・・・・・。



こわかった。



ワタシが、いなくなりかけた、瞬間でした。



でも時間が経って。

色んなモノやヒトに出会って。



あのピアノの音に救われた日も、忘れない。




あの日から、引っ張られるように

ぐいぐいと前へ進んでこれたんです。


そして、今のワタシが、ここにいるの。




笑えるときに、笑い。

泣けるときに、泣き。

嬉しいときには、嬉しいと言い。

悲しいときには、悲しいと涙する。




そんな単純なことが、大人になればより難しくもあり

でもそんな気持ちの表れを素直に出せたとき。



人間臭くて、でもいとしい、ような気がする。




明日も同じ毎日が続くとは、

正直、保障がないんだ。

こうかいてしまうと、全然未来がない気がしちゃうけど。

絶望的な意味ではなくて。

毎日毎日、新しいワタシでいなきゃって思うから。

だから、素直でありたいと

余計にあの日から、強く思うようになったんです。




一日一日。

訪れてくれる毎日が、

いとしいものであるように。



ワタシに訪れる日々にも。

ワタシが愛するヒトに訪れる日々にも。



やっぱり笑顔でいたいし

笑顔でいて欲しいから。


あの日から、

ワタシはそう願わずにはいられないのです。



そんなことをふと、思ったの。

全然、ツジツマが合わない文章でごめんなさい。

今日は、コレくらいで許してね(^^;

|

« 広い視野。 | トップページ | ミラクルだって味方にしちゃう。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あれから一年、早いですよね。
実果さんの中で色々葛藤はあったと思いますが、私はココに帰ってきてくれて嬉しかったですconfident
きっと、色々悩んだ分一皮も二皮も脱皮して大きく成長されたんだと思います。
去年と同じように見える今年だけど、振り返れるのは前進してるあかしなんですよ。
この記事からも、実果さんの優しさと強さが溢れてましたheart01

投稿: ナオ | 2009年3月10日 (火) 17時37分

おっきくなれたのかな?でも、前より強くはなれたかもって思う瞬間もあります。

戻ってきてうれしいなんて。
ホントにそう言って貰えて、すごーくうれしいデス(*^_^*)
ありがとう、ナオさん☆

投稿: ナオさんへ。 | 2009年3月10日 (火) 23時20分

連続でごめんなさいsweat01
実果さん、13日夜9時過ぎにミナミのスターバックスに居らっしゃいましたsign02
急に変なこと聞いてスミマセンなのですがsweat01
実は友人とお茶してたら、すごく実果さんに似た(眼鏡姿も似ていたんです)可愛い女性がお友達とお茶してるのを見て。
もしかして!?と思って。
全然人違いだったらゴメンなさいcoldsweats01

投稿: ナオ | 2009年3月14日 (土) 19時11分

ううん、残念!!
多分ヒト違いですね(^^;
金曜日は普通に残業してました(笑)。

でもそんなに似た方いらしたんですね!
すごーい!ワタシも見たかった(爆)
そんな風にナオさんの中でワタシが生きているんだー。
嬉しいです(^^)
結構うろうろしてるんで、いつかは本当に遭遇できるかも
しれませんね!!

投稿: ナオさんへ。 | 2009年3月14日 (土) 19時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/156132/28547548

この記事へのトラックバック一覧です: 3月9日。:

« 広い視野。 | トップページ | ミラクルだって味方にしちゃう。 »