« 悩み中。。。。。 | トップページ | ただいま、休業中。 »

大切なことを、大切と言える強さを。

ワタシの姉は、

いちおフリーでカメラマンやってます。

で、HP作ったみたいで

こないだの上京のときに姉のスタジオに行ったんです。

そのときに、PCでHPを見せて貰ったの。

そしたらこんな写真が・・・・・・。




_0009






















・・・・・・・おそろしや。




なんと。

19歳のワタシ(爆)。

前髪、厚っ!

しかも茶髪やし(^^:

今では有り得ない髪色。




勿論、沢山他の方の写真も

同じHPのギャラリーのある中に

なんでこんなんHPに使うの?って思って

聞いてみたら。



「これ以上にいい写真、今も中々撮れへん。」



って、あっさり。

ぬかしやがりました。。。。。



恐るべし、姉。



何か、姉にも写真を撮るコンセプトというか

ポリシーがあるわけで。

だから、カメラマンっていう人生を選んでるわけで。





何か、姉的に感じる写真なんだろうと。

それ以上は聞けなかったけど。

もう一枚あります。

それはワタシの手元に写真としても、あります。




猫みたいな、写真です。




同じ血が流れていても

分かること、分かんないこと。


でも、同じ血が流れてるから

分かること、感じること。

あるんだと思う。



姉妹だからこそ、

お互いに気付かない部分まで

表面化したりね。



それが表れてる写真なのかな・・・・・・・。



ワタシも。

今は歌を少しお休みして、

コトバを綴ることに集中してるわけで。

ワタシの文章を読んで、姉は


「優しいコトバやね。」


と一言だけ言いました。



それだけで嬉しいし、それ以上語ることがない。

今のワタシの技量や気持ちを振り絞って書いたコトバに

精一杯の褒めコトバだと、思った。




実際。

ワタシの学び場である、仮編集部で

ワタシの書くコトバが、

みんなに、すごくすごく受け入れてもらえて

「優しい」とか「癒される」とか。

今までもらえると思わなかった、

素晴らしい形容のコトバを頂けて

今は、コレを頑張ってていいのかなって思います。

もちろん、ここでもそういっていただけたこと。

忘れていません。




「うたうたいとして、いきてゆく」



信じて疑わなかった、子供のころからの生き方。

そんな目標を、がらっと変えてしまった。

でも、もう歌うことはない。

そんな気持ちは、ひとつもありません。

歌は、いつまでもワタシのココロにあるから

いつまでも、ワタシの声で歌い続けます。




そこで生まれた気持ちを

ワタシのコトバで、精一杯伝えていけるように。



今は、頑張ります☆




ピアノはお稽古があまり好きでなかったから

10年くらいしてたけど、そんなに上手でもないです。

でも、ピアノって、なんだか憧れる。

打楽器だけど、綺麗な音色で。

ワタシは、素敵な音を紡ぐ鍵盤弾きさんが大好きです☆

|

« 悩み中。。。。。 | トップページ | ただいま、休業中。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

えぇ~実果さんだったんですか!?
最初お姉さんかなって思いましたhappy01
写真のことはわかりませんが、キリっと瞬間を捉えつつも、家族の優しさを感じましたconfident
私は女姉妹が居ないので、読ませてもらっててお二人が羨ましく思いましたhappy01
いつか、二人でコラボとかされてもステキじゃないですかねhappy01
PS.私も同じ位ピアノ習ってましたが、練習嫌いだったのであまり上達しませんでしたcoldsweats01
でも今でも調律してもらって、時々触れてますnotes

投稿: ナオ | 2009年2月14日 (土) 20時20分

ほえ~~~♪
ピアノに向かっている実果さん・・・。
なんかすごく真剣な顔なで、
でもってなんかすごく決意してるかんじが素敵です。

投稿: いっし~ | 2009年2月15日 (日) 15時04分

姉が仕事に使う資料にも入れているみたいで、
結構プロの方にも好評な写真だそうです(^^;
なんか、恥ずかしい(笑)。

最近。やっと友達みたいに姉と
お茶したりできるようになりました。
多分ワタシが大分変わったのかもしれないです☆

投稿: ナオさんへ。 | 2009年2月16日 (月) 19時45分

19歳の時。
確かにあの頃なりに
めいっぱい悩んで、決めて。
そんな時期すごしてたかもです。

今も、そんな感じ。
人生。
いっぱい選び取ってゆく感じですね。

投稿: いっし~さんへ。 | 2009年2月16日 (月) 19時46分

ほんと、最初実果さんじゃなくて、お姉さんかと(笑)
でも、いい写真ですよね。
なんか姉妹で芸術肌だわ。すてき姉妹ですね!

投稿: peko | 2009年2月17日 (火) 11時09分

今と全然雰囲気違いますよねf^_^;
いつか姉妹コラボとかできたら素敵やなぁって思います(*^_^*)

投稿: pekoさんへ。 | 2009年2月17日 (火) 11時50分

ひょーーw(°0°)w 

若いとゆうんでしょうか。雰囲気が今と違うかんじだぁ!すっぱくて甘い(苺?)懐かしい、家の中の安心感みたいなのも含まれてて、いい写真confidentcherryblossom
ワタシもピアノしてたけど同じく練習嫌いで(笑)好きな曲だけ頑張って弾いてたなー。中学もチェロ弾いてた事もあったせいか、楽器物に心ひかれマスwink

姉妹はね、緊張する(笑)
仲良しだけど、ずびずば本音でくるからね。うちの妹は容赦ない(;_;)それが良くもあるんですけどね☆ 
19の頃のミカちゃんと逢ってたらまた今とは違うんだろうなぁ。最近、縁とタイミングを色々と感じてます。

投稿: eri | 2009年2月21日 (土) 22時02分

茶髪やしね(笑)。

ホント。
19のときのワタシは、今よりもっとスレたかも(^^;
歳を重ねると共に、やーらかくなってる気がします。
今出会っておいて、正解かも(爆)。

投稿: eriちゃんへ。 | 2009年2月23日 (月) 23時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/156132/28055354

この記事へのトラックバック一覧です: 大切なことを、大切と言える強さを。:

« 悩み中。。。。。 | トップページ | ただいま、休業中。 »