« めまぐるしく。 | トップページ | JUNK FUNK PUNK。 »

ことりっぷ。

試験の合間に時間が出来たので、

(とゆーか。試験そっちのけ、だcatface・笑)

東大寺ライブ以来の、春日さんへのお参りに行ってきました~。

(ちなみにBSのライヴをも一度みて、反芻してます~

何回みても、イイネ♪)

そりゃ、もう。

逃げるように、こっそりと、ね(^^;

脱走ですよ、まさにrun






しかも、超!!

がつくくらい、凄い雨で(笑)rain

Photo























地面も水溜りだらけ。

だから、誰もいない。

Photo_2























いない。いない。いない。

いないのだよー。

平日の午後だしね。






せっせか歩いて

お参りしてきました。

一言主の神様にも、お願いshine





皆そうなのかもしれないけど

ワタシは、

ココロが乱れそうになったり

どっち向いて歩いていいかわかんなくなったら

神社とかお寺とか行く傾向にあります(^^;

ひっぱられてく、感じ。

ちょっち日本人な感じ(笑)??

これはもう、親に感謝するところかなぁshine

沢山訳も分からず、色んなお寺巡りとかに連れて行かれて

子供の時って、「タイクツだぁgawk」と感じてたんだけど

大人になって、自由に色んな場所にいけるようになったら

こういう昔の習慣や記憶が、ひょっこり顔を出してくるbud

それが、何か、心地よかったりもするんだよね。

ワタシの根っこってゆーか、ルーツ。

不思議と。。。。。

そして、今住んでいる土地はうってつけな訳。。。。。。





静かな場所は、ココロが研ぎ澄まされるし

自分とゆっくり向き合える気がします。

そして、緑が多いと落ち着くしね☆

やっぱりワタシは田舎モノだと思う瞬間(笑)。

でも本能的に、人って緑とか昔から傍にあるものに

何気なく惹かれて行くんだと思うなぁ。。。。。。






ひたひたと、雨が冬の寒さを運んでくる。

そして、樹の葉っぱを濡らして

その色をより鮮明に魅せてくれる。

Photo_3

























色んな木の葉が、しっとりと艶っぽく、色めく。



Photo_4

























気がつけば、お供がひとり。

ずっとついてきたの?

サクラの季節は、サクラの花びらがついてたこともあったな。

今は紅葉の葉っぱ。

ひとりじゃあ、ない。




Photo_5
























きっと雨じゃなければ

さくさく音を立てて、踏みしめられるね。

落ち葉の絨毯。

風にのって飛ばされる前に、

ワタシが少し遊んでみたよmaple




少し思いをこぼして。

また明日も、ガンバロウ。

|

« めまぐるしく。 | トップページ | JUNK FUNK PUNK。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ひさびさだぁhappy01
お邪魔しますfoot
なんか雨降って、もみじmaple落ちちゃったりしたけど、赤い絨毯も良いですよねsign05confidentご近所に綺麗なスポットを発見して、見てはホゥと一息mapleなワタシです。
余裕がない時、自然の力がいつもよりすごく大きく感じたり。
今日メチャ寒かったけれどももう少し、秋を味わいましょネsign05winkshine

投稿: eri | 2008年12月 7日 (日) 01時23分

赤い絨毯、時々黄色。
みたいな感じで楽しいです☆

実は今日もいつもの場所でしたー。
結局夜まで作業してたんだよー・・・。
それでも皆追われてて(^^;
来週は何があっても!!
すぐ出ましょうね♪

投稿: eriちゃんへ。 | 2008年12月 7日 (日) 21時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/156132/25938239

この記事へのトラックバック一覧です: ことりっぷ。:

« めまぐるしく。 | トップページ | JUNK FUNK PUNK。 »