« みぃ。 | トップページ | めまぐるしく。 »

秘密基地。

誰もが、昔はひとつ、そんな場所があったのかな?

バレたくない、ワタシだけの場所。

身近な場所でも。

ココロの底でも。





一日くたくたになるまで頑張って、

燃えつくすまで、燃やしつくして

とぼとぼと、歩いて帰る坂道。

やけにカラダが火照っていたけれど

夜風がやさしく、熱を奪ってゆく。





マフラーからもれる息が


白く、おぼろげに溶けてゆくの。

何度も、何度も。




空を仰いで

倒れこんでしまいそうなくらいに

まるで天井は、プラネタリウムの光の粒。

生きてるかのように

ブレながらも、

ゆれる、鈍く、でも輝くの・・・・・・・・。






ちっぽけな、ワタシ。

でも無力でもない。

ずっと昔からの光を、

この目で受け止めているから。






ワタシがここにいることは、意味がある。

そう、信じたい。






そうやって、密かに思う場所。

昼間はにぎやかで、沢山人がいても。





キラキラした街並を臨む窓辺から

静かに、そう思うの。

Photo

|

« みぃ。 | トップページ | めまぐるしく。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

子供の頃は狭いところが大好きで、押し入れを秘密基地にしてました。
ほっとできる場所って大切ですよね〜!

投稿: ばしこ | 2008年12月 3日 (水) 08時27分

きゃっ☆早速のお越し、誠にありがとうです!

ホッと出来る場所。ある意味色んなな事から逃げられる場所ですが、やっぱり大切ですよ。
秘密基地は、いつもワタシのココロの奥底に…(笑)

今日、最終日行ってきます!
またご報告しますので、しばしお待ち下さいね☆★☆★

投稿: ばしこさんへ。 | 2008年12月 3日 (水) 10時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/156132/25847985

この記事へのトラックバック一覧です: 秘密基地。:

« みぃ。 | トップページ | めまぐるしく。 »