« おほしさま。 | トップページ | 高飛び日記 2日目。 »

想いはかたちにかえても・・・・ね。

いっぱい連れ帰ったお土産たちー☆

Photo_3

























「黒糖」とか「貿易」とか、なんてワタシにツボなお言葉(笑)。

ミルクココアにせずとも、お湯に溶くだけで十分甘いですcafe

黒糖のいい香りがしますよcatface

Photo_4

























さんぴん茶は、勿論です!!

大好きなのですheart04

因みにペットボトルのは、沖縄のファミマで頂いたもの。

観光客向けの冊子にあったので、ちゃっかり(笑)。

Photo_5

























ミキは有名なんですってね。

シークワァーサーもね。

Photo_6

























安室のさーたーあんだぎー。

これはお店に行って出来たてを食べたかったんですが

今回は行けず・・・・・お店にあったものを。

それでも、柔らかくて美味しかったですwink

Photo_7

























国際通りの脇の筋に入るとある「塩屋(マースや)」さんのお塩。

ここは世界のお塩を取り揃えていて

スタッフさんおススメの、バジルの塩!

トマトソースをよく作るワタシにとっては

必需品といえるくらいで、即!自分用にも買いましたheart02

他にも色々あったんで、是非また行きたい☆

通販もやってるみたいですよん (・∀・)イイ!

Photo_8














ワタシの今回の沖縄に行く目的のひとつが、この石鹸を買うことでもありました。

本店は沖縄市で、行くつもりが行けなかったので

ってゆーか地理分かってなくて、若干通過しちゃったとゆー(涙)

(こんなんばっかだなー計画倒れは反省ぃー。。。。。。)

売っているお店をリサーチして、無事お買い上げ(^^;





緑のパッケージが「青パパイヤの石鹸」

角質を取り除いて、シアバターとホホバ油が

お肌を保湿してくれるんですって☆







ピンクは「ハイビスカス」

これも保湿成分は同じだけど

アロマ重視で、ベルガモット、ゼラニウム、イランイラン・・・・諸々。

美肌にいい成分と香りがふんだんな石鹸heart04






紫のは「月桃とクチャの石鹸」

月桃は沖縄のハーブで、美容効果があるそう。

クチャは沖縄産クレイなんだって。

だから凄いしっとりしそうな予感・・・・・・lovely

疲れてると毛穴が少し詰まりやすいときがあるので

デキモノが出やすい時に最適だなーと購入(笑)。

まさに沖縄が詰まった、石鹸shine






この石鹸たちは自分用と、プレゼントにしようと沢山買ってきたのですpresent

使ってくれる人が少しでも、癒されてくれるといいな・・・・・・heart04






もう手放してしまったお土産たちも

これから届けるお土産たちも。

殆どワタシの手元残らないけど

沖縄のいい風を乗せて、想いが伝わりますようにheart01

|

« おほしさま。 | トップページ | 高飛び日記 2日目。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/156132/25618661

この記事へのトラックバック一覧です: 想いはかたちにかえても・・・・ね。:

» アロマセラピー検定 [アロマセラピー検定]
アロマセラピー検定についての情報です。 [続きを読む]

受信: 2008年11月26日 (水) 19時10分

« おほしさま。 | トップページ | 高飛び日記 2日目。 »