« おいしく召し上がる為に。 | トップページ | ココロの微調整。 »

そのひ、ぐらし。

思いつくまま。

気の向くまま。

流されてみるのも、たまには、いい。





汗をかきながら登る坂道の途中で

トンボが飛んでいた。

ふわり、と。

秋だなぁと思ったけれど

その少し頼りなさげな、 でも機敏な漂い方が

いい意味での「その日暮らし」を想像させた。




だって、明日の風向きや匂いは

だあれも知らないんだもん。




本能のままに生きてる方が

きっと自然に、身を委ねてる気がする。




朝もやの空に、呼ばれたかのように

窓を開け放って

ただひたすら、空を眺めてみるのも。

海の側で、飛行機の数を数えつつ

沈んでゆく朱い夕陽を見るのも。




全部思いつくまま。

それは、体や心が欲しているからだ。




だから、取り込んであげなきゃ。

明日のワタシに、きっと必要なこと。




カッコイイことなんて、何も言わない。

カッコイイ言葉を10個並べるよりも

現実を突きつける言葉、一つのほうが

グッとくる。




まぁ、時に。

「真実をぶつけ合うのが、一体何になるんだろう?」

って本当だなと思うことの方が、

多いなって確かに思うけど。




それも、きっと、思いつくまま。だ。




皆、その日の風を受けて

その日の舵取りを

めいっぱい、きって行くんだろう。

Photo

|

« おいしく召し上がる為に。 | トップページ | ココロの微調整。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

空の写真、なんだか深呼吸したくなりますhappy01
年を重ねるごとに「本能のままに生きる」って難しかったりするけど、肩の力が抜けて流れに自然に身をまかしたいです~日々。

投稿: peko | 2008年8月17日 (日) 23時36分

ワタシのお気に入りの
空と海と飛行機が見える場所で撮影しました☆
ので、ワタシの今の携帯の待ちうけだったり(^^;
確実に、疲れてます(笑)。
アングルも、凄い撮り方したし(^^;

常に、いい肩の力の抜き方を模索してますけど
どうも、せかせか動いてる方が性には
あってるみたいなんですよね・・・・。

投稿: pekoさんへ。 | 2008年8月18日 (月) 20時42分

しばらくぶりの登場・・・akkyです!
ブログの更新はなぜかできなくなるわ・・・
お仕事は激務だわ・・・・・
むきゃぁ~~~~!!

投稿: akky | 2008年8月19日 (火) 22時51分

無理は禁物ですからね、ご自愛ください☆
また余裕ができたら、更新してください。
待ってますよん(^^)

投稿: akkyさんへ。 | 2008年8月19日 (火) 23時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/156132/22930237

この記事へのトラックバック一覧です: そのひ、ぐらし。:

« おいしく召し上がる為に。 | トップページ | ココロの微調整。 »