« ただいま。 | トップページ | エコリーナ。 »

よわいってこと。

みなさま。

温かいメッセージ、本当にありがとうです。

もう一度戻ってきて、よかったなって、

心から思いました。




それこそ、一度も会ったことのない人たちだけど

気持ちは通じてる。

それだけでも、十分、しあわせな、繋がりだと思います。




今、私は。

普通に仕事に行き、

ご飯を作っては、写真を撮ったり、

おやすみの日には、自転車で神社にお参りしたり、

友達に会ったり、電話したり

新しい夢の勉強もしたり

今まであんまり普通に出来そうなことを、してこなかったせいか

凄く新鮮な気分です。




普通であることの、しあわせ。




なんとなく、それをかみしめてます。

生き急いでいた感じも、しないでもないです。




平穏であること自体、幸せであるなんて

普段は気付きませんよね。



ただ、今。

歌のレッスンはおやすみしています。





理由としては、

歌う言葉のひとつひとつが、

予想以上に心に刺さってしまって

あまり冷静になれないから、です。




今は、大分言葉も受け止められてきて

もう少ししたら、再開できそうです。





こんな時こそ!

歌わなければって凄く思うのですが、

自分の足で立ち上がるまでは、

生活することすら、ままならない自分の弱さを

改めて実感してしまいました・・・・・・。



歌う時の心の状態を凄く大切に思うから、

余計に、自分にまで、心の痛さに飲み込まれてしまいました。




ただ、その期間の気持ちや思いは

絶対、消えることはないし

一生抱えて、少しぽっかりしたまま、生きてゆくわけで。

それを言葉に残してゆくことは、できるから。

デンパンのサイトで、つらつら綴ってゆこうと思ってます。




人間としての弱さを目の当たりにして、

「それって、すんごい、人間くさくていいやん。」

って言ってくれた友達に、凄く救われました。





誰だって完璧を目指したいし、かっこよくスマートでいたい。



私も、勿論そうです。


だから、強く、ありたいという気持ちは、

今も変わらず、この胸にあります。




でも。




弱虫で、甘ったれな、弱い弱い部分に気付いたこと。

ってゆーか、気付いてたけど、気付かないフリしてたこと。

私だって、ぽっかり、あるんだ。

それを、素直に認めて、

それと上手く付き合って、人間くさく生きてゆきたいなって。



最近になって、やっと思えるようになりました。





一気に世界が、色んな意味で、広がった気がします。





またひとつ、おとなになったような。

ほんのすこしだけ、強くなったような。

本当に、かなり元気になりました(^^)

笑顔も、心からあふれ出る感じです。



今日も、こんな気持ちで生きて行けてることに




感謝。


|

« ただいま。 | トップページ | エコリーナ。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

心がつらい時って、「~しなきゃ」って思わない方がいい気がします。
そういう時は、心の思うまま、自然のまま。
人生は長いから、いつもフルスピードでは息切れしちゃいます。のんびり行きましょう♪

投稿: peko | 2008年6月 5日 (木) 15時23分

そうですね。
なんかそういわれると、ホッとします。
自分の気持ちに正直に
過ごしてみます(^^)

投稿: pekoさんへ。 | 2008年6月 5日 (木) 18時53分

pekoさんの、「~しなきゃ。」
って思わないって事、すんごくよくわかります。
初めて失恋したとき、強くならなきゃ。ってしばらくずっと思ってましたが、
そぉゆうふうに思えば思うほど、なんだか自分で自分を追い詰めてたような気がします。

投稿: いっし~ | 2008年6月 6日 (金) 18時12分

そうですね。
自分で自分を追い詰めたら
もう、どうしようもないですもんね。。
「~しなきゃ。」
は、しばらく封印です(^^:

投稿: いっし~さんへ。 | 2008年6月 6日 (金) 20時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/156132/21414939

この記事へのトラックバック一覧です: よわいってこと。:

« ただいま。 | トップページ | エコリーナ。 »