« 陰日向に咲く。 | トップページ | よわいってこと。 »

ただいま。

みなさま。

3月初旬から、突然更新をせず、死んだかとも

思われていたかもしれません。

とりあえず、生きています(笑)。





この約3ヶ月間。

しっかり自分と向き合い、色んな事を見つめなおしていました。

「自分はどんな人間で、どういう生き方をすればいいのか。」



もう、かなり死にかけていたと思います。

体も心も、再起不能に近いくらいの極限状態までいったことは、確か。

すべてが閉じてしまって、開くことさえ怖くて、痛くて・・・・・。






今。

皆さんは、私が東京で頑張っているとお思いでしょうが。

実は、関西にいてます。

東京には、行きませんでした。

意気込んでいた割りに、あっさり。と思われても全然平気です。

自分で選んだ選択です。

夢を軽く捨てた。と思われても、全然かまわないです。

そんなつもりは、全くないし。






本当は、色々区切りがつくまで、ブログを書くことさえ悩んでました。

でも、友達が救いの言葉をくれたんです。

「ここで、実果のこと、待ってくれてる人らがいるんでしょ?」




そして、やっぱり癒してくれたのは、歌とかけがえの無い友達でした。

言葉のひとつひとつが、本当に今も突き刺さるように痛くて辛いけど

時間が過ぎるのがもどかしくて、長くも感じたけど

「時間はおくすり」

と言うことも改めて実感しました。

傍にいてくれる、ひとの温かさも、改めて、感じました。





辛いなって思っているときには、本当に辛いんだけど

「ひとは、ひとりぼっちならないと、本当に自分と向き合えない」

これって、本当だなって思いました。

勿論、比喩的な要素があるから、本当にひとりぼっちではないけど。

そう感じてしまった瞬間、ってことだと私は解釈してますが。





そして、もうひとつ。

色んなものをなくして、なくしすぎて、もう何も掴めないと思っていたけど

ぽっかり穴の開いた部分に、何かが落ちてくるものなんですね。

わたしにとって、かけがえのない夢を、

この心の中に、芽生えさせてくれたんです。

本当に救われました。

生きる力を、くれた。





だから、今日から、もう一度、ゼロからのスタートです(^^)

おやすみ中のことは、もう少し元気になったら

ここでも書いていけると、いいなぁって思ってます。

だからしばらくは、謎が残るかもしれませんが

温かく見守ってくれると、嬉しいです。





もういちど。

勝手だけど。

みなさんと、たのしく、繋がっていたいです。





だから。

ただいま。

と、言わせてください☆

|

« 陰日向に咲く。 | トップページ | よわいってこと。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おかえりなさいhappy01
気になってしょっちゅう覗きに来てました。
そっか~、きっといろいろ考えて悩んでいたのでしょうね。
でも、そういう立ち止まる時間も絶対大切なので、いい時間を過ごしたことだと思います。
これからのスタートも勝手に姉のように(笑)見守らせていただくのでよろしくねnote

投稿: peko | 2008年6月 1日 (日) 13時02分

私もちょくちょくブログは拝見してたんです。
でも書き込む元気がなくて・・・・。
すみません(><)。

全然お姉さん気取りで、見守ってくださいまし(笑)。
そのほうが、私も嬉しいです☆

投稿: pekoさんへ。 | 2008年6月 1日 (日) 14時49分

おかえりなさい・・・

投稿: akky | 2008年6月 1日 (日) 17時42分

ただいまです(^^)

投稿: akkyさんへ。 | 2008年6月 1日 (日) 19時33分

おかえりなさい♪
色々思い悩んで、
でも濃い時間だったのですね。
おかえりなさい♪
ずっと気になって来てたんですよ(*^-^)
おかえりなさい♪

投稿: いっし~ | 2008年6月 1日 (日) 19時57分

ご心配おかけしました・・・。
気にしてくださって。

ただいまです(^^)

投稿: いっし~さんへ。 | 2008年6月 1日 (日) 20時05分

おかえりなさい!!!!
また実果さんに会えてウレシイ。
ホンマにウレシイ。。

投稿: すもも | 2008年6月 1日 (日) 21時24分

すももさん、ただいまです☆
私も、ここに戻ってこれてウレシイ。
勇気出して、よかったな。。。

投稿: すももさんへ。 | 2008年6月 1日 (日) 22時06分

待ってたよ!おかえり~!!

実果さんが悩んだ末に出した答えなら、それはどんな答えでも正解だと思うよ。

いつでも応援しています☆

投稿: ヒロ | 2008年6月 2日 (月) 18時44分

おかえりなさいcafe
戻ってきてくれて嬉しいデスhappy01実はチョコチョコ見に来てました♪
色々あったんですね。
ほんと『日にち薬』って言葉があるくらいすから、『いつかそんなことがあったなぁ~って』思えるようになればいいんですconfidentゆっくりゆっくりsandclock
今日は、実果さんが戻って来てくれてHappyな気分になれました♪ありがとうnotes

投稿: ナオ | 2008年6月 2日 (月) 19時05分

ただいまです(^^)
そして
ありがとうです。
そういってもらえると、
悩んだ時間も、少しは報われるかも。

投稿: ヒロさんへ。 | 2008年6月 2日 (月) 19時39分

ただいまです。
いつかそんなことがあったな~、か。
そうですね。
そう思えるような生き方を
これからはしていかないと、だめですね。

勝手にしたのに、戻ってきても
優しく迎えてくれて、本当に感謝してます。
ありがとう(^^)

投稿: ナオさんへ。 | 2008年6月 2日 (月) 19時42分

おかえりなさいませ☆

また、来ますんで!

元気が良いけど
元気じゃなくても
悩んでいてもいいので
何かしら、伝えてください!

投稿: ククル | 2008年6月 2日 (月) 22時23分

ただいま(^^)

そうだね。
辛くても、しんどくても
伝えることを忘れてはいけないよね。
大事なことを再認識しました。
ありがとう☆

投稿: ククルさんへ。 | 2008年6月 3日 (火) 20時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/156132/21328684

この記事へのトラックバック一覧です: ただいま。:

« 陰日向に咲く。 | トップページ | よわいってこと。 »