« 筋トレ。 | トップページ | その土地が産んだもの。 »

夢×挑戦ブログ挑戦報告(10月)。

10月のご報告をさせていただきます~。



・オーディション関係・・・・・・・本選を受けてきました。

                 結果のご報告は、このあとで。

・資金作り・・・・・・・・・相変わらず定期預金継続中。

             究極にすぐ使えるお金を減らして、貯める努力してます(笑)。

            つまりは、普通預金にほぼ無い状態(^^;


さて。

スクールの本選のお話です。

10月頭に渋谷で受けてきました。

今回は音楽系で固められてて、グループワークも

皆でお題曲を50分で覚えて、セッション!!みたいな内容。

やはり予選のときよりは、グレードも少し上がってました。

フェイク入れたりして、みんなのハーモニーを楽しむ♪

そんな感じであっちゅーまでした☆




実技は前と同じ曲で挑戦しました。

理事長さんの前でご披露的な感じで、少し緊張もありましたけど

まぁ、やれることはしたって感じでした(^^;




終わったあとが、超強行スケジュールで

一時間後には新幹線に乗って帰宅するという。

しかも帰ったら最終やし(笑)。

荷物を取りにコインロッカーに走ったりと、

幸いにして東横沿線の駅構内は大分知っていたので

方向オンチな私もスムーズに走り抜けられましたが(^^;




さて、ここからが本当に本題なんですけど。

結果は・・・・・・・・・











合格。です。

これはあくまでもスクールなので、スクールの

入学が免除になったという形。

で、すこしだけですが、学費も免除していただきました。

商業的な面も見てしまえば、普通のオーディションなんかより

全然合格率は高いと思います。

「やっぱりなー。お金絡むもん、生徒には来て欲しいよな。」

って凄く現実的な面も見てしまった気がします。




ただ、悩んだんですが。

OLをして、もうすぐ三年経ちます。

幾度と無く、オーディションを受けて。

一度は事務所も決まったけれど、方向性の違いから

再スタートを切って、またオーディションを受ける日々・・・・・・。

「このままで、本当にいいんやろうか・・・・・・??」

っていう疑問が、夏前から芽生えてきていたのは、事実です。




だから、もっと作曲とかも勉強してみようと思った。

だから、応募した。




だから、やってみようかな。

って思ったんです。

なんかあったときのために、お金だって貯めてたんだもん。





本当は仕事も続けながら、夜間で通いたいのが希望なんですが

どうせやるんなら、みっちりやってやろうじゃないか、と。

もう業界の年齢的には、若くないほうなんで(笑)。





と、言うわけで。


来年一年間は、学生に戻ります!

だから、仕事も3月末をもって退社する予定です。

勿論、お金は学費と生活費でスッカラカンになりますが(^^;

でも、それくらい自分で追い込まれてて、

このままじゃ・・・・って気持ちが少しでも和らぐんなら

将来的にみて、惜しい出費ではないはず。

で、スクールが東京なので

一年間は地元を離れて、頑張ってみようと思います。

本当は二年通えればよかったんですが、

資金的に10年近いローンをちびちび払い続けるのに

やはり親が将来を見越して心配してるという面。(ありがたいです)

私の年齢としては、一日でも早く活動に移したい。




色々悩んだ結果。

自分を追い込んで、みっちり一年勉強して

一年後、必ずプロとして第一歩を踏み出せるように。

やってみようと、思ったわけです。




このブログを読んでくださる方は

私よりも人生の先輩である方が多いので、

「あー仕事捨てるなんて・・・・。」とか

思ったりもされるかもしれませんが(^^;

胃が痛くて、ご飯も食べれず、泣いて泣いて、悩んだ結果。

こんな結論に至りました。




今は結構スッキリしてます☆

親も、わがままを許してくれ、応援してくれると言ってくれたし。

「なんかあったら、帰っておいで。」

と言ってくれます。幸せです、まぢで。

期待に応えられるよう、頑張らなきゃ!




作曲のこと、四月から踏み出せるように

今から、ギター(実は2本も持ってるクセ、全然うまくない・笑)の

基本的なコードをもっとちゃんと弾けるように練習と

色んなアーティストさんの曲をもっと聴こうと思います。

そうすれば、詞も曲も、世界はもっと、広がる。

幸いにして、ボイトレは下積みがある程度できてきたんで

ここは、いつもどおり頑張るけれど。




そして、ブログは、来年も続けます☆

皆さんの応援で凄く励まされて、ここまでやってこれたし☆

こんな私ですが、これからもどうぞよろしゅー2(^^)

長い駄文、読んでいただきありがとうございました☆

|

« 筋トレ。 | トップページ | その土地が産んだもの。 »

「音楽」カテゴリの記事

コメント

おめでとうございます!!!思わず拍手しちゃった☆
これからが大変なんだろうけど、一歩を踏み出した実果さんはすごいとおもうし、実果さんならやりきれるって思います。
「なんでもやってみたらええやんか。おもいっきりやったらええねん。今まで努力してきたんやんか、乗り越えられへんことなんか絶対ないで。ほがらかに、悠然と、あなたらしく進んでいったらええよ」
って先日先輩に言ってもらえて、私はすごく嬉しかった。ので、そのまま実果さんに送りたいとおもいます。
自分にしかできない自分の使命を生き抜く人は、素敵だし幸せだと思います。実果さんも、自分にしか出せない音で、自分にしか救えない人たちのために、音楽をたかめっていってください。応援しています♪

投稿: このは | 2007年11月 4日 (日) 20時26分

合格おめでとうございます!!
そして、素敵な新たな一歩踏み出しおめでとうございます!!
お仕事を辞めるのは、私としては、それだけやる気があるからこそ選べた決断だと思います。あえて自分を追い込むわけですし。だから、その決断をされた実果さんは、凄いと思います。
大阪が恋しくなったら言って下さいね!!ブログで『ザ・大阪』っぽいのをUPしたりしますからネ(^-^)
東京へ行かれるのは寂しいけど、このブログで『うたうたい』
としての頑張りを読めることが楽しみでもあります♪

投稿: ナオ | 2007年11月 4日 (日) 20時54分

関西弁って、温かいですね。
このはさんが受け取られた言葉、本当に
こっちもジーンときちゃいました。
自分にしか出来ない、自分の使命。
そうか、そんなものって、ちゃんとあるんだな。

勿論先のこと考えたら、めちゃ不安でもありますけどね
(^^;金銭面的なこととか(笑)。
ひたすら突っ走ってくのみ、です!

投稿: このはさんへ。 | 2007年11月 4日 (日) 22時04分

うひゃ~大阪。っぽいブログ。
本当に楽しみだ(^^)期待してます☆

ある意味無謀なことしてるのかも、しれませんけど
(^^;
でもやってみる価値は、あると思います!!
がんばんなきゃな!

投稿: ナオさんへ。 | 2007年11月 4日 (日) 22時06分

泣いてしまいました。私も今学生をしています。学生な理由は実果さんとは全然違うものだけど。不安な気持ちとか金銭的なものとかすごいわかるし。将来絶対後悔したくないもんね。私も信じた道を一歩ずつ前に進んでいこう。

投稿: すもも | 2007年11月 4日 (日) 22時21分

新たなスタートを決めたんだね。
不安もあると思うけど、まずはオメデトウ!って言います。

実果さんが自分の意思で決めた道、周りの俺たちはしっかりと応援するのが仕事だと思ってるよ。

少し遅れてスタートした分、ゴールは少し先にあるだけのこと。

力一杯応援します、頑張れ!!!!!

投稿: ヒロ | 2007年11月 4日 (日) 23時52分

実果さん、大きな決断されたんですね!
頑張って☆これからも本当に応援してますよ。
私も来年に大阪を離れる予定です。
方向は全然違うんだけど、なんか実果さんとは流れが似てるというか、何かが似てると勝手に思ってます(笑)
これからもブログ楽しみにしてるね。


投稿: peko | 2007年11月 5日 (月) 09時21分

強いっすね!
1年後のみかさんが
絶対笑っているように頑張ってください
夢に向かって、すべてを捧げることのできる人
かっこいいです!!

投稿: ククル | 2007年11月 5日 (月) 11時42分

今ご実家に帰ってるって言ってたのは
学生さんしてたからなんですね。
私の周りも、皆これからのこと真剣に考えて
仕事を辞めて勉強したり、留学したりしてます。

めっちゃ不安ですよ(笑)。
でも信じられるモノがあるってことは
人生を諦めてないからだと思います。
一緒に頑張りましょう(^^)

投稿: すももさんへ。 | 2007年11月 5日 (月) 19時10分

ありがとうございます。
ヒロさんのコメント、いつも励まされます☆
私にはお兄さんいないんで、お兄さんみたい(^^)
めげそうになったら、助けてくださいね(笑)。
でも、自分で乗り切れるように
自分を強く持ってがんばります!

投稿: ヒロさんへ。 | 2007年11月 5日 (月) 19時13分

いやいや、私も何だか近いものを勝手に感じます(笑)。
筋トレとか(^^;
大阪離れるんですね。。。
なんか皆動いていくんですね。不思議。
これからも近況報告はしますんで
是非お越しください(^^)
このブログで夢をかなえたっていう報告
是非できるように頑張ります☆

投稿: pekoさんへ。 | 2007年11月 5日 (月) 19時17分

一年後には絶対笑う。
そうですね、そうでなきゃ!
これから、更に厳しい毎日だけど
めげずに頑張るんで、ククルちゃんも
一緒に頑張りましょう(^^)

投稿: ククルさんへ。 | 2007年11月 5日 (月) 19時19分

うぉぉぉぉぉおおおお~~~~(。>0<。)
感動しました.
涙でそうでした。
夢をあきらめておとなになってしまったいっし~は、
実果さんの勇気と決断にとても感動しました。
前々からずいぶん悩んでらっさるな~…
と心配していたのですが。
さぞ、不安な日々だったでしょう?
さぞ、どきどきしていた日々だったでしょう?
すべては夢の為に。
これからも応援します♪
感動をありがとう~~~~~ってカンジです。

投稿: いっし~ | 2007年11月 5日 (月) 22時54分

最終的には金銭面と時間でどうするか
悩んでたんです(^^;
こんだけ公表しちゃったら、やらざるを得ないし(笑)。
すべては、夢のために。
そうですね、頑張らなきゃ!

投稿: いっし~さんへ。 | 2007年11月 6日 (火) 20時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/156132/8753144

この記事へのトラックバック一覧です: 夢×挑戦ブログ挑戦報告(10月)。:

» 営業スタイル別の評価ポイント [職務経歴書の書き方]
ひとくくりに営業といっても、多く分けると4つのパターンがあります。ではそのパターンごとに職務経歴書の“どこを評価されるのか”です。 1: 法人営業職 法人営業の特徴は“セールスステップ”が明確にあること。 顧客の課題を聞き出すヒアリング能力、契約までのストーリー を描くシュミレーション能力、仮説を基にした提案能力など 数値に表れないセールステップの工夫を必ず記載してください。 2: 個人営業職 “新規開拓力/商談力”が最大のアピールポイントとなります...... [続きを読む]

受信: 2007年11月 4日 (日) 15時26分

« 筋トレ。 | トップページ | その土地が産んだもの。 »