« 抱えて、生きてゆく。 | トップページ | みか、ミカ、実果。 »

抱えて、生きてゆく。その後。

「抱えて、生きてゆく」の記事では、

私のヘタな文章で、逆にネガティブな気持ちや

自分を否定している。

というような印象を持たせてしまいまして

誠に、申し訳ございませんm(--)m




今、自分の人生が凄く輝いてるなって

生きていたいって気持ちが強すぎて

逆にあの時、生んでくれてなかったら・・・・・・・

と思うと、物凄く怖くて発狂してしまいそうで。

「自分がいない。」

っていう事実を想像するだけで、大変恐ろしいことで。

ある意味、この文章も自己チューな感じもしますが。。。。。




私は、ホントに。

今ここにいれて、本当に幸せです☆

お叱りも、励ましも全部、感謝です。

「私は、私。誰の代わりでも、ない。」

両親の愛のおかげで、ここに有難くも生かされている私。

皆様のお気遣いに、本当に感謝です。

私は、笑ってます。

だから大丈夫です☆



これかも、どうぞ。

沢山、叱ってやってくださいまし(^^)

ありがとう☆

|

« 抱えて、生きてゆく。 | トップページ | みか、ミカ、実果。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今は亡き母から昔輪廻という考え方を教わりました。ここにいるみんなは、誰かの生まれ変わりだという考え。勿論それはその人の「代わり」という意味ではなく、いろんな形で生かされ続けるって意味だと思うんですよね。会うことのないご兄弟は案外そばにいたり、またみかさん自信が何かを受け継いでいるのかもしれない。
あと看護婦の視点から話すと、流産っていうのは、生まれられない命なんですよ。大半の理由は、育つ過程自体にモンダイがあって魂をもつことのないものなんですよ。
あと。実果さんとあえてよかったなあと思います。

投稿: すもも | 2007年11月23日 (金) 13時10分

先日の文と一緒に読ませていただきました。
今、生きてるのって実はすごいことなんですよね。
なんとなく今毎日を過ごせてるのも、両親が産んで育ててくれたから。当たり前のように思い過ごしてしまいそうになるけど、実はすごく幸せなことなんですよね。
実果さんのブログを読みながら、日々の小さな幸せをしみじみと噛みしめました♪
Ps.今日誕生日なので、色々考えるいいキッカケになりました♪

投稿: ナオ | 2007年11月23日 (金) 19時45分

輪廻。ぐるぐる魂は廻るんですよね。
何か色んな魂の破片を残しながら。
私も色んな魂が生まれ変わり続けて
私が老いて亡くなっても、またどこかで
魂が生まれてゆく。
人間の儚い「生」への固執かもしれません。
でも、信じたいですよね。生きている限りは。

看護婦さんの視点からみた、流産。
そんな意味を持つんですね。。。。
私は生きたいと強く願うのに
実際に生死の現場には出られない。
怖いんです、そういうのを垣間見ると。発狂しそうで。
だから口では「生きたい!」とか
言ってるクセ、凄いエゴイストやなって思います。
だからそんな現場を見てきたすももさん。
本当に、カッコイイです。
誰かの命を繋ぐお手伝いが出来るんだもの。

私も、ブログというツールながら
すももさんと知り合えて本当に嬉しいです。
ありがとう。

投稿: すももさんへ。 | 2007年11月24日 (土) 01時39分

お誕生日なのですね??
こんなネガティブめいた文章でごめんなさい!!
そして、改めて。
お誕生日、おめでとうございます(^^)☆

この話を父から聞いて、
本当に生きてることの素晴らしさと
生かされてることの有難さ。
私ひとりじゃないんですものね。

小さなことにでも
感謝できる人間に私もなりたいです☆

投稿: ナオさんへ。 | 2007年11月24日 (土) 01時42分

元気が一番です♪
夢にまっすぐ向かっている実果さんだから
本当に応援したくなります。
むひ。。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

投稿: いっし~ | 2007年11月25日 (日) 00時42分

お母さんの気持ちも知れて、よい機会になりました。
このままの気持ちだったら、きっと些細な言葉でも
傷つけかねないままでしたし。
本当に感謝しています☆
ありがとうです(^^)

投稿: いっし~さんへ。 | 2007年11月25日 (日) 02時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/156132/9030832

この記事へのトラックバック一覧です: 抱えて、生きてゆく。その後。:

« 抱えて、生きてゆく。 | トップページ | みか、ミカ、実果。 »