« 小休止。 | トップページ | バナナんなん。 »

皐月の風。

最近は晴れた日の日陰にいると、

すんごい風が心地よくて、眠くなってしまいますね。

今日も、そんな、感じ(^^;





最近はお外でのんびり、することが多いです。

歩きつかれたら公園で、

遊びまわる子供を見つつ、タピオカ入りのミルクティーとか。

77
















ここのは初めて飲みましたが

ココナッツ味が強くて、甘いので

お疲れの方にはおススメ☆

しかし、若干粉っぽい感覚に襲われたのは

私だけかなー・・・・・(^^;??

個人的にはアメ村の「味庵茶房」という

テイクアウト用の窓口も併設したカフェの

ココナッツミルクティーが、大好き☆

かつ。

ココは、ホントにドリンクのレパートリー多し!!

そいで、目の前で注文後に1から作ってくれるんで◎

しかも自動のシェイカーと言ってイイのか分かりませんが、

シェイクする機械とカップのラベルをつける機械も

あるんで、結構本格的(^^)!!

また買いに行こう☆






そして。

いつものごとく。

いつものカフェでまったりした時のこと。

66
















林檎のシフォンケーキ

少し背の低いシフォンでしたけど、ふわふわ感は

たまらなくお口に優しくて、嬉しい味です☆

やっぱりシフォン型、買いにいこうかな(笑)。




雑貨もちょくちょく、また買い集めてまして(^^;

またUPしますね☆

意味もなく可愛いヤツ、とか(笑)。

皆さんのGW、どんな感じですごすんでしょうか??

|

« 小休止。 | トップページ | バナナんなん。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お外でのんびり~私も好きです(^-^)
まったり時間の流れの中にぼーっといるのもイイですよね♪
『林檎のシフォンケーキ』美味しそうですねヽ(´ε`*)ノ実果さんなら美味しいシフォン作れそうだから、是非シフォン型買ってみたらどうですか?そして、作ったシフォンを又UPしてくれたら嬉しいなぁ♪
このブログ見て、お菓子づくりに憧れてます。初心者でも比較的失敗しないケーキっぽいのんってあるでしょうか?(*'人'*)

投稿: ナオ | 2007年5月 3日 (木) 19時46分

そこまで言われたら、買おうかな☆
とか簡単に思ってしまう単純な私(笑)。
私も基本的には、混ぜて焼くとか
時間短縮のために
パイ生地は買ったもの使うとか(^^:
アバウトに作ってしまうものも多いんで
過去には恐ろしいくらい。
美味しくないチェリーパイ(幼少の頃)
作ってまずいから泣きながら食べたことも(笑)。

マドレーヌとかマフィンなら
比較的失敗も少なく、数こなすごとに
コツつかめてきますよ☆

投稿: ナオさんへ。 | 2007年5月 3日 (木) 23時13分

GW今のとこらは雨も降らず東京は持ちこたえていますw

今年のGWは久しぶりの完全休暇☆
っていっても仕事を変わる上での谷間の日々なんだよね(苦笑)。

でもGWを普通に休めるのは学生の時以来だからワクワクしていますww

投稿: ヒロ | 2007年5月 4日 (金) 01時50分

たまにはそういう時間も必要
ですよ(^^)
アクティブに過ごしてください!

投稿: ヒロさんへ。 | 2007年5月 4日 (金) 20時59分

タピオカドリンク。飲んだことない・・・・飲んでみたいよ~。
もうね、お菓子のことを考えると顔がほころんできてしまう今日この頃。日ごろつかいまくっている胃も休養させるべく、GWはプチ断食をおこなっております。というか、いつも家から出る予定がない休みの日とかは、断食してすごすんで、ぜんぜんつらくないんですが。おかげで2㌔やせました。
そのかわり平日は食べなきゃ持たないんで、4食たべてますwおやつ食べないと夜ご飯までもたないのです。糖分足りない状態で動き続けると倒れてしまうという特技をもっておりましてw
だからやっぱりお菓子大好きな私なのでした

投稿: このは | 2007年5月 6日 (日) 12時44分

断食かぁ。。。。
私にはこのGW中出来ないことでしたね(笑)
しかし。
ちょいと疲れが今になって出てきたのか
お腹の調子が良くないです・・・・。
家にいると食べてしまうんですけど
外出すると、途端に食欲無くなるんで
動き回ってても、お腹空いてよーが
私は平気なタイプです(^^;
どちらにしても、お腹空いた時には
食べないとダメですね。

投稿: このはさんへ。 | 2007年5月 6日 (日) 16時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/156132/6291344

この記事へのトラックバック一覧です: 皐月の風。:

« 小休止。 | トップページ | バナナんなん。 »