« 向かい合う。 | トップページ | かなわないこと。 »

どろろん、ぱ。

1_16


















ぼくは、かえるのおうじさま。

きょうも、しろいみずのうえで、ごきげんだよ。

2_5
















きょうは、ぼくのだいすきな

チェリーのかんずめを

おかしにたべるんだ。

あまくて、すこしすっぱくて、でもおいしいんだ。

「おやおや、おいしそうだふー。」



☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

どろろん、どろろん。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

3_3
















あ、こんにちわ。

ぼくは、かえるのおうじさま。

きみのおなまえ、なんていうの?

「ぼくは、おばけのライトだふー。

きみのおいしそうなおかし、ぼくもたべたいぞふー。」
4_3
















☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.☆.。.:*・°☆.

どろろん、どろろん。

ぱっ。


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

5_3

















わぁ、すごい!

おかしが、たくさんふえたよ。

じゃあふたりで、なかよくたべよう。




☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆


むしゃむしゃむしゃ。。。。。。。。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆



6_1


















「ぐぅ。ぐぅ。ぐぅ。。。。。。」

ああ、ライトくん。

おなかいっぱいになったら、ねむってしまったよ。

なんて、きままなんだろう。

おもしろいな。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

どろろん、どろろん。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆


7_3














あ。

ライトくん、きえてしまったよ。

でもこれは。

ぼくのおべんとうばこじゃないか。

ライトくんは、いったいなにものなんだろうね。

おばけだから、なんにでもなれるのかな。

ふしぎだな。

|

« 向かい合う。 | トップページ | かなわないこと。 »

「実果のおたわむれ。」カテゴリの記事

コメント

かわいい~~~~
最後のかえるくんのお弁当を王子が食べたのかどうかが非常にきになるところです。あれはもしや、ライトくんでは?

歌うことは表現すること。私も自分の気持ちをたくさんの人と共有できるよう、日々鍛錬しなくてはw
今、世界各国の民謡とかに凝ってるんですがね、こぶしまわすのって楽しいw日本のだけじゃなくって、世界でも独特なのがあるでそ。あれがね、楽しいw

投稿: このは | 2007年3月 2日 (金) 00時35分

王子様がカワイイ~♪
このシリーズ大好きだよ☆

“どろろん、どろろん”の表現がまたカワイさに拍車を掛けているのです♪

投稿: ヒロ | 2007年3月 2日 (金) 11時42分

ライトくんはおばけですんで
全く不思議ちゃんなんですね(^^:

世界の民謡はあまり知りませんが
私は奄美の島唄とかすきですよ。RIKKI
さんという唄者が大好きです☆

投稿: このはさんへ。 | 2007年3月 2日 (金) 21時07分

結構ひらがなだけで表現するには
句読点が不可欠と気付きました(^^;
すると小学生の教科書は
本当に意味が伝わりやすく作られて
いるんだなって、再確認しましたよー。

投稿: ヒロさんへ。 | 2007年3月 2日 (金) 21時09分

私の好きな「かえるの王子さま」だ!(笑)
かわいいだふ~
今度王子様をお外にも出してみたらどうでしょう?

投稿: peko | 2007年3月 2日 (金) 23時43分

これから暖かくなるんんで
それもいいなって考えてました☆
さすが!気が合いますね(笑)。


ライトくんの「・・・だふー」は
実は私の口癖だったりする。。。(^^:

投稿: pekoさんへ。 | 2007年3月 4日 (日) 01時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/156132/5538377

この記事へのトラックバック一覧です: どろろん、ぱ。:

« 向かい合う。 | トップページ | かなわないこと。 »