« 乙女のシアワセ。 | トップページ | 妄想ミッドナイツ。 »

思い出を一緒に。

1_13

















ぼくは、かえるのおうじさま。

きょうもミルクいろのみずのうえで

すいすい、いきたいところへ、どこへでも。

2_2

















あ、こんにちわ。

きみは、だあれ?

ぼくは、かえるのおうじさまだよ。

「こんにちわ、おうじさま。

ぼくはカメラだよ。しゃしんをとるのが、しごとさ。

みんなのおもいでを、ぼくのこころにやきつけるんだ。」





へぇ。すごいね。

ぼくにも、しゃしん、とることができるかな?

3_1
















よいしょ、よいしょ。

きみは、おおきいね。

のぼってみたけれど

きみのからだはおおきくて、ぼくにはすこしたいへんだ。





「そうかい。それはざんねんだね・・・・・・。

そうだ!いいことかんがえた。

おうじさま、すこしめをとじてみて・・・・・・・・。」






うん・・・・・・・。

なんだか、ねむくなってきちゃったな・・・・・・・。






4_1
















あ、カメラさん。

どうしたの?

さっきとすこし、かんじがちがうのは、きのせいかな??

ぼくとおなじくらいの、せたけになったね。

5_1















「きのせいではないよ。

ぼくはすこしだけ、おうじさまの

そばにいきたいなと

そう、ねがっただけだよ。」





そうかあ。ありがとう。カメラさん。

じゃあ、ぼくのこころのいろを、カメラさんにやきつけるね。



ぱしゃ。



。。。。。。。。。。。。。。。




あれ。カメラさんがいない。

どこにいってしまったんだろう?

おや。

こんなところに、しゃしんがあるよ。

7

















あ、ぼくとカメラさんが

いっしょにうつっているよ。

ならんだおぼえはないのに、ふしぎだね。

そうか。

これはぼくと、カメラさんとの

おもいでだね。





ありがとう、カメラさん。

|

« 乙女のシアワセ。 | トップページ | 妄想ミッドナイツ。 »

「実果のおたわむれ。」カテゴリの記事

コメント

かわいい~~~~~~(≧ ≦)
めっちゃかわいい話ですね♪
心がぽよよん♪てしちゃいます♪

投稿: いっし~ | 2007年2月20日 (火) 20時54分

かえるの王子様のお話、第二段です☆
前回が気になったら、カテゴリの
実果のおたわむれ。から行ってみて
下さいね☆

投稿: いっし~さんへ。 | 2007年2月20日 (火) 21時01分

このかえるの王子様のお話、
好きです~(〃∇〃)
かわいい。

投稿: peko | 2007年2月20日 (火) 21時37分

ありがとうです☆
ちいさい子の相手するのが
好きなんで、どうもこーゆーの
好きだったりします。。。
もうちょいネタ考えて
また近くUPしますね(^-^)

投稿: pekoさんへ。 | 2007年2月20日 (火) 23時07分

一人PCの前で大興奮です。
「カメラ小さなってる~~~!!」
「おねえちゃん、うるさいよ」(弟)
だって、だって、びっくりなんやもん。
「めっちゃかわいい~~~!!」
「うるさい!」(弟)

投稿: このは | 2007年2月21日 (水) 00時26分

そうなんです~ちっちゃくなってるん
ですよ☆
大興奮していただいて、嬉しいです☆

投稿: このはさんへ。 | 2007年2月21日 (水) 18時45分

前回に引き続き癒しパワー全開だね♪

っていうか、王子様カワイイ~☆
カメラくんも最高。まさか小さくなるとは(驚)。

これ、オモシロイです!

投稿: ヒロ | 2007年2月21日 (水) 19時17分

かえる王子の周りには
みんな魔法が使えるみたいです☆
いいなぁ~あたしも魔法使いたい
(^-^;

投稿: ヒロさんへ。 | 2007年2月21日 (水) 23時31分

ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪王子様の続編ですね♪
小さくなったカメラくんの優しさ、PCの前で抱きしめたくなるほどでした。おまけに可愛いです!!
今日もまた王子様にほっこりなタイムを、頂きました♪ありがとう(´- `*)うっとり~

投稿: ナオ | 2007年2月22日 (木) 19時33分

私たちも大きさを自在に変えれたら
こんなことも出来るんかなぁって
思ってしまいますね(^-^)

投稿: ナオさんへ。 | 2007年2月22日 (木) 19時48分

なごみますねー、今回のおはなしも。
写真の絵本みたいですー。
かえるの王子さまの世界には、まだまだいろんな住人がいるのでしょうね。たのしみにしてます(≧ω≦)b。


ぺんこも絵ばっかアップしてないで、お話のひとつくらい完成させねばーアタフタ ヘ( ̄□ ̄;)ノ 

投稿: ぺんこ | 2007年2月25日 (日) 11時33分

はい、今回も色々とネタを仕入れて
きましたのでお楽しみに☆
週①のペースで更新していけたら
とも考えていますが、出来てなかったら
「あ、ネタ切れか」とお考え頂いて
八割間違いないと思います(笑)。

ぺんこさんの「ななえほん」
私、大好きですよ!!
あんな子供ちゃんが大好きな
ふんわりした絵、私には無理です・・・・。
私のは写真で済ましてしまってますが
沢山お描きになった絵で長くて
暖かいお話を期待してますんで
頑張ってくださいね(^-^)☆

投稿: ぺんこさんへ。 | 2007年2月25日 (日) 12時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/156132/5412640

この記事へのトラックバック一覧です: 思い出を一緒に。:

« 乙女のシアワセ。 | トップページ | 妄想ミッドナイツ。 »