« 感謝のきもち。 | トップページ | ほんのむし。そのさん。 »

あめのひの、できごと。

きょうは、ぽたぽたあめが、ふっているよ。

Kaeru1
















ぼくは、かえるのおうじさま。

ミルクいろのみずのうえに

すいすいおよぐよ。

まるで、ミルクのうえに、いるみたい。



「ぴたん。ぽたん。」



あ、あめのつぶが、ミルクのみずのうえに、おちた。

Kaeru2

















あ、ミルクのおうかんが

できたよ。

まほうみたいに、おうかんがそのままだ。

みずにとけないなんて、ふしぎだね。




そういえば。

Kaeru1_1















ぼくのあたまにも

おうじさまだから、

おうかんが、あるんだ。



そうだ。

いいこと、かんがえた。



Kaeru3















たまには、こんなことも

してみたくなっちゃう。


いいよね。

たまの、あめのひだもの。

|

« 感謝のきもち。 | トップページ | ほんのむし。そのさん。 »

「実果のおたわむれ。」カテゴリの記事

コメント

はじめまして実果さん、コメントありがとうございました。とってもうれしかったw
お料理上手なんですね。イチゴジャムがめっちゃおいしそう!!
かえるかわいい~~~!!
私もします。こういう遊び。詩もありましたね。なんだか、同じにおいがしますw
仲良くなれそうな気がします。
ということで、これからもよろしくです~~。

投稿: このは | 2007年2月15日 (木) 00時29分

か、かわいい~。
まるで絵本の世界です。
魔法をかけられたかえるの王子様です。

変な天気でしたよね、大阪。
すっごい風が吹き荒れていて、カフェでお昼食べながら突風を眺めてました。

投稿: peko | 2007年2月15日 (木) 14時59分

いらっしゃいませ☆
ひとりあそび、大好きなんです(笑)。
ちなみに私も関西人なんで(^-^;
これからもよろしくお願いします☆

投稿: このはさんへ。 | 2007年2月15日 (木) 21時55分

職場にいる間、空は真っ黒なのに
妙に照っていて、雨も中々降らず
なんかやばそうな感じで気持ち悪かった
ですよーーー。

あのかえるさんは、実はキーホルダー
なんですよー。赤い原チャみたいなのも
あって実はまだ欲しかったりしてます
(^-^;

投稿: pekoさんへ。 | 2007年2月15日 (木) 21時58分

スッゲェ面白かったよ、これ♪

何か粘土のアニメ(クレーアニメだっけ?)見てるみたい。

王子様の考えた“いいこと”が素敵です☆

こういうのを本当に“いいこと”って言うんだろうね☆

投稿: ヒロ | 2007年2月16日 (金) 00時34分

かえる王子カワユス!!!
なんか本好きの実果さんの人柄が伝わってきますね!

投稿: すもも | 2007年2月16日 (金) 17時29分

可愛らしいですね゚(*´∀`*)
ミルククラウン見るたびに、私も王冠みたいだなぁ~って思ってたんですよ。王子と一緒でウレシイな♪
ひらがなの文字が、心地よく伝わってきました(゚▽゚*)

投稿: ナオ | 2007年2月16日 (金) 19時24分

おおー。
何故かお遊びが、結構面白い結果に
なって嬉しいです(^-^)。
王冠の上に、乗る王子かえる。
実はこのミルククラウン、ミルク色も
売ってたんですよー。。
そっちにすればこの話、もっと
良かったかな(^-^;

投稿: ヒロさんへ。 | 2007年2月16日 (金) 20時19分

かえる王子、カワユスでしょ??
このつぶらな大きさが、どきゅんでした!

投稿: すももさんへ。 | 2007年2月16日 (金) 20時23分

王冠と一緒で嬉しいです☆
昔は自分で作ったりもしてたんで
なんとなくお姫様気分でもあります
(^-^)

投稿: ナオさんへ。 | 2007年2月16日 (金) 20時25分

かえるのおうじさま。つるつるぴかぴかのミルクのみずのうえで楽しそう☆

かえるのくにのみんなのシヤワセをかんがえたのでしょうか?

投稿: ぺんこ | 2007年2月17日 (土) 10時42分

かえるのおうじは、国のみんなが
だいすきなんです。
だからシアワセに思えるような
魔法を使うことができるんです☆

投稿: ぺんこさんへ。 | 2007年2月17日 (土) 23時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/156132/5343624

この記事へのトラックバック一覧です: あめのひの、できごと。:

« 感謝のきもち。 | トップページ | ほんのむし。そのさん。 »