« かぶりもの。 | トップページ | ある意味、強運。 »

名前をつける。

Orennzi
















今日はリーズナブル、お茶画像でふ。

フレッシュネスでの出来事。

オレンジのスライスが紅茶に入ってるというシンプルなもの。

その名も「オレンジティー」

まんまでふ。。。。Σ( ̄□ ̄;)

でもこれが、んまいんですよ゚+。(o・ω-人)・.。* 。

冬場はいつもこれ飲んでます。うむ。

喉が調子よくないときは、プラス蜂蜜を入れると

まろまろまろやかになって、冬場にはいいですよ!

これはフォーマーとか細かい道具がなくても

紅茶とオレンジと蜂蜜があれば、自宅でも楽しめるんで

是非、おうちでもお試しあれでふふふ☆




今日は凄く寒くて、帰り道ふと空を見上げました。

学生から社会人になって、帰宅時間が夜しかないと

ふと見上げるクセがついてしまってます。

星が、本当にキラキラしてた☆彡

空気が澄みすぎてるくらいに、はっきり見えた。



星には名前がついている。

水星、金星、火星、土星・・・・・・・。

星座の一部になっている有名な逸話もある星々。


私は、正直星座を構成している星は、ほぼ分かりません。

ってゆーか横文字が中々覚えられない・・・・。

気合が足りてないところでありますが。。。。。。

でも名前をつけるって、一種エゴの現れですよね。

自分が見つけたから、あの星は私のもの。

子供に豊かな恵みがあるようにと、親の願いを言葉に。




大切なものほど、名前をつけたがる。

それは、所有を表したり。

この個体はこういうものだという、認識をするためのものだったり。

誰かのこれからの生き様に思いを託したり。

愛着が湧くものほど、大切にしたくなる。

私の名前も、親が考えに考えてくれたものだと聞いた。

自分では中々好きになれなかったけど

今は、本当に素敵な思いを込めてくれたんだと思います。



言葉に思いを込める。

一番端的で、凝縮してて、簡潔で。

でも広げてみれば、何時間でも語りきれないかもしれない。

「名前をつける。」

これって、本当に素敵だなって思います。

|

« かぶりもの。 | トップページ | ある意味、強運。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ♪

オレンジティー、マジ美味しそう♪
早速明日、フレッシュネスに行きたくなったよ。行ってこようかな♪


大切なものほど、名前をつけたがる。
にドキッとしました。

確かにそうかも。
名前をつけることによって愛着沸くし。。
“名前をつける”、これって素敵だね☆

投稿: ヒロ | 2007年1月14日 (日) 02時24分

東京は沢山フレッシュネスがあるから
羨ましいです!
私の近辺にもそこそこはありますが
やはり数が違いますしねー。

名前をつけるって、何気なくしてるけど
凄く重要なものだと思うんですよ。
私も文章書いたり、詞を書くとき
やっぱり言葉に思い込めますもん。
書いてて改めて実感です。

投稿: ヒロさんへ。 | 2007年1月14日 (日) 02時39分

こんばんは(^▽^)
レモンのスライスならよく見るけど、オレンジもあるんですね!美味しそうです♪『名前をつける』には、確かに色々な意味がありますよね。ふわふわモヤモヤした気持ちを、『恋』と呼ぶことによって目には見えないけど形に出来たりもする訳ですし。名前の持つパワーはスゴイなぁ~なんて思いました★
あ!実果さんのブログ、リンクはらしてもらいたいんですけどイイですか?

投稿: ナオ | 2007年1月14日 (日) 19時42分

言葉を生み出した文明ってやつは
ホントに凄いもんなんですね。

お近くにフレッシュネスあるなら
一度行ってみてくださいね~。
私はファーストフードでは一番好きなんです。注文してから作るのはモスも同じですけど、パンが美味しいし、具も中々いけますよ~☆

リンク、大歓迎でございます!!
ではこちらからもさせて頂きます☆
今後ともご贔屓にお願いします!

投稿: ナオさんへ。 | 2007年1月15日 (月) 01時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/156132/4917710

この記事へのトラックバック一覧です: 名前をつける。:

« かぶりもの。 | トップページ | ある意味、強運。 »