« 冬限定。 | トップページ | ご褒美。 »

電話。

電話。今や普通に人と繋がれるメディア。

声で相手の気持ちが分かる。

メールよりかは、ずっと温度があるもの。



昨日、以前バイトしてた時の友達から久々の電話があった。

第一声は「寝てた?」やったけど。。。。

声がまだしゃがれ気味なんで、眠そうに聞こえたらしい。




彼女が電話してくるときは、大抵悩んだりストレス抱えたりのとき。

昨日もそうだった。

今は別の仕事をしているけど、

一時間近くつらつらと話を聞いて

彼女はすっきりしたと、少し元気そうな声になって

近々会う約束をし、電話を切った。




不定期な休みの友達が多いせいか

全然会うこともままならないのに

突然思い出したように、頼って電話してきてもらえる。

誰かの人生の中に、私が生きてる。

人との繋がりって、本当になくてはならないものだね。



「すっきりした。ありがとう。」

その単純な言葉が、嬉しい。

私の言葉で、誰かを少しでも笑顔にできる。

これって本当に嬉しい。

自分の感覚を、ちょっと感じられる。



歌もそうだ。そんな気持ちなんだ。

ああ。早く、喉元気になぁれ。



年末やし、自分へのご褒美を少し考えていたトコロ。

今年はよく考えて、私にとって「イイモノ」を見つけたいと思います(笑)。

|

« 冬限定。 | トップページ | ご褒美。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うん。何気ないシンプルな言葉が嬉しかったり。
『ありがとう』って言ってくれた事が、こちらにとってみても『ありがとう』だったり。

言葉の持つ体温はとても大切だよね。


自分への御褒美、良い物を買ってね☆

投稿: ヒロ | 2006年12月16日 (土) 00時52分

ふふふ。ご褒美買ってしまいましたよ(笑)。

人との繋がりはホントに大切ですもんね
生きていく限りは。

投稿: 実果 | 2006年12月17日 (日) 14時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/156132/4562699

この記事へのトラックバック一覧です: 電話。:

« 冬限定。 | トップページ | ご褒美。 »