« ぞく、ぞく。 | トップページ | 乾燥。 »

ジェネレーションギャップ そのに。

つ、ついに発掘いたしました!!!

13
















アッコちゃんの変身コンパクト!!

テクマヤクマヤコン!テクマクマヤコン!!

違ってたら、ほんとスンマセン。

姫ちゃんのリボンとなんかごっちゃになる時が。。。。

ラミパス ラミパス ルルルルル~。

スーパーミラーの逆読みらしい!!知らんかった。。。。(PД`q。)

Wikipediaから抜粋してみました。

「1988年10月下旬、タカラが「テクマクマヤコン・コンパクト」を発売し、大ヒットした。1989年1月上旬までに20万個を出荷した。この商品は発売直後から爆発的な売れ行きを見せ、店頭に並べられた直後に即売切れという状態が続いた。そのため、テレビコマーシャルの放送がしばらくの間、見送られている。1989年10月には2代目のコンパクトが使われ、その玩具が売り出された2ヶ月後に打ち切られている。これには後番組として『ちびまる子ちゃん』の企画が既に決定し、本作が好調なうちに終了することで後の展開ができるようにとの思惑が働くなど、諸般の事情があったようだが、特に1作目以来のファンを中心に、不満をもつ視聴者もあった。」

そう。すぐ売り切れ必死のコンパクトちゃんなんだって。

しかし、二代目が売り出されてすぐ放送打ち切りだったかは

全然覚えてないんだなーーー。

ってかちびまる子、恐るべし。長いなΣ( ̄□ ̄;)。

サザエさんに次ぐ、長寿番組決定だね。

ってゆーか、このWikipediaの内容で私の年齢バレバレσ(^_^;

(まぁ、一応公表してますんで問題はないけれど)

20万個のうちのひとつ、ココにありまっせー(笑)。

12_2
















ちなみに中をあけてみた。

写るのはわ・た・し。

どっきどきだね!!顔映らないのが(笑)。

補足として、今は変身できません。

電池切れというかモノ自体が壊れてるんかなーーー。

夢は壊さないように、大切にしときます。


昨日の日記はあんまりだったので

今日は頑張ってみたぞよ。

|

« ぞく、ぞく。 | トップページ | 乾燥。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/156132/4280282

この記事へのトラックバック一覧です: ジェネレーションギャップ そのに。:

« ぞく、ぞく。 | トップページ | 乾燥。 »